tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

くしゅん・・・

はーっくしゅんまいったぁ
やってまいりました。花粉の季節がぁ怖~い
見えない敵と戦いが始まった・・・叫び
早めにお薬を飲んで対処していたものの、
その威力には勝てず・・・撃沈。お化け
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明コロシアム

行って来ました。
それもね、テニスでなく、バスケの試合を「観に」
です。邪道なのかなぁ・・・・・どーしよー
私、中学から結婚までバスケ続けてたんですね。
形こそ、部活~社会人のサークルと変わりましたが・・
下手の横好きとはこのこと・・ね。バスケから
足を洗ってワハハから結構
時間がたっていたので、ずいぶん忘れてたりルールや
人が変わってたりとしたので、なんか新鮮でしたね。
だけどコロシアム。
きれいでした。いつかテニスでも行ってみたいな。
試合観にとかでね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクールへ

行って来ました。ウィメンズウェアばかり5人の出席。ボレーとラリーがテーマでした。
「タッチボレー」たるものが、調子よかったようで、それこそ誉めた事の
ないハード系コーチの「よっしゃー」という言葉をいただきましたピース。ラッキー。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 01:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

マラソン大会

今日は、お子達のマラソン大会でしたはにわメガホンエッホッエッホッ
寒かったけれど天気もよく晴れ、いいマラソン日よりでしたへへへ
ママさんたちもたーくさん、繰り出しての応援メガホン
そちらのほうが爽快クエスチョン・マークでしたにっこり
仕事休んで、見て来た甲斐がありましたよ。
一生懸命走る姿は、かっこよかったハート
親○か炸裂・・好き
ついでに私事・・冷や汗
今日はハードコートラケット青の日。あす、いつものレギュラー
クラスが休館日で休みにあたり、振替えました。
お気楽系のコーチです。
続きを・・・・読んでね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

いつもより

おかしな、ゆりばばの一日でした。お前なぁ
お仕事では「モタモタモタ」&「大失敗」そりゃないぜ
いつもすっとぼけているけど、今日は
すごすぎ・・・・。自滅~ざまあ見ろ無言
昨日、慣れぬケーキケーキ作りなぞしたせい
かしらん雪だるま言い訳・言い訳・言い訳急げ
何をするにも
ひよこ2ひよこひよこ2ひよこ「トンチンカン」ひよこひよこ2ひよこひよこ2
では今日はこの辺で・・・・お化け
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクール休みました

どことなく動く気になれずに、休みましたラケット赤と、同時に
熱血系コーチに、今週はエクスクラメーション・マーク休んでみたらと言う進言も
聴いたところもあります。
ちょうどいい休養になります。
今日の関東地方、とてもいい天気です。
今日もお子達連れで公園へいざ出発です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

行って来ました。
寒いせいで、メンズウェア2人、ウィメンズウェア1人でのレッスン。
さむ・・・お化け
ここで一旦、中断です

帰宅です。

今日のテーマは、ハイボレー。
おばばは、やったことない。困った
さて、どうやるだクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
普通のボレーより、ラケットを上にして打てば
よいのよねってに解釈。

・・・・・

ボールさーんいずこへ

横をチラチラ見ながらやりましたよ、はい不満
コーチの説明、聞いてたはずなんだけどな・・
まあ、回数こなしてなんとか前にボールは
飛んでくれるようになりました・・一応ビミョー
ただ、私、バックハンドストロークは
だめだけど、バックボレーは、まあ
よい・・・らしい・・・叫び
レッスン、80分フルで動いたけど
寒いまま終わりましたお化け
引き続きプライベートも受けてきました。
今日のテーマはバックハンドストローク。
ガンガン打ちました。実を言うとラケット、
新しいのを買ったんです。それでのPL。
DUNLOP AEROGEL 300
初心者おばばには、とっても無謀な
代物。使いこなせもしないのに、なんで
買ってしまったんでしょうラケット赤びっくり

あほ

今使ってるのがブリヂストンのMD35。すっごく
軽いし、面もでかいし、慣れてるし。
コーチもいきなりこれは、違和感あるでしょうと
呆れ顔。だよね・・・・・。別のにしようと
物色していたんですがね。。。
まあ、ぼちぼち慣れていきます。技術も向上
させないと・・・ね
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

カイロ、その後

こんばんは。
三連休、最後の日。
お休みだった皆さん、いかがお過ごしでしたか。
我が家は、天気がよかったので自転車を車に積んで
いつも行く大きな公園へ行って来ましたはにわ
お弁当もって、途中休憩挟みながら、6㌔は
走ります。お坊たちも体力がついてきたので
結構ついてきます。おもしろいですよ。
よく整備された公園ですので、川あり、
池あり、サイクリングロードあり、と
バラエティに富んでるところなんですね。
四季折々、いろんなことが楽しめます。
春にはお花見、夏~秋にかけては虫取り
冬はサイクリング。なかなか使えます。
・・・・カエル今日のおばばの体調カエル・・・・
回復傾向にあります。よかったお化け
だけど、まだまだ不安定です。背中に張りが残っていてる。
首も痛い。。それに気分的にもビビリが残ってます。
大丈夫かクエスチョン・マーク自分。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

もみ?かえし・・・・

こんにちは。
昨日行ったカイロのもみ?返しがすごいことになってます怖~い
医師からも、施工後の2~3日は倦怠感やその他もろもろ
出ます。これはよい反応なので、心配はしないでいいです。
と言われた。私は、その倦怠感と頭痛、眠気・・・
これはすごい・・・動く気力すら奪う・・・下
何かあったら電話携帯電話を、と先生はおっしゃっていた
どうしよう・・と迷った。
迷ったときはちょっと待てと、その前に昼寝を1時間
しました。したらだいぶスッキリにっこり電話しないでよかったにっこり
でもよそで、カイロ受けてもこんなもんなんでしょうかね・・・
さてと・・・滞った家事、済まさなきゃはにわ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

EとCスクールへ

金・土と連ちゃんで行って来ました。
Cスクールは、カイロの前に行きました。フォアハンドb
心から楽しめないなぁと言いつつ、相反する
この行動・・・お化けお化けお化けお化けお化け
訳分からん・・悪だくみおばば
レッスン内容は、どちらもボレーとストローク
でした。Cスクールではボレーが順調で、
お気楽系コーチ、めずらしく褒めてくれ・・
でもその後、雪が舞ってきました雪だるま
ざまあ見ろ慣れぬ事するからよざまあ見ろって言われる位
褒めることのない人。ちょこっとうれすぃへへへ
おばばでした。
Eスクールでは・・・相変わらずドジが
多く・・・またまた前回痛めた足を痛め・・
コーチからストップかかりました。
レッスン終了後、
「ちょっとおばば」と呼び止められ・・
「かなり無理してません?」
「腰と足、痛いの我慢してるでしょ?」
「相当痛いでしょ?」
「気持ちと体がバラバラ。だから怪我する」
「来週、一回休んで見ませんかクエスチョン・マーク
「振替、いつでも取れるようにしときます」との一言。
このハード系のコーチにはいろいろ相談に
乗ってもらってます。なので、私の気持ちに
ブレーキをかけてくれるための言葉。グット
タイミングな一言でした。いつもありがとう。
たぶん休む・・・と思う。来週は・・無言
ではまた・・・
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

カイロプラクティック

初めて行って来ましたはにわ
電車乗り継いで30分の場所です電車
Eスクールのコーチの紹介です。ちょっと遠くて
ためらってましたが背に腹は変えられぬ・・・
ではありませんが、腰にひざに・・もろもろ
体が悲鳴を上げてまして・・・叫び
年ですね・・・悲しいかな。
テニスラケット赤してても、おもしろく、というか
怖くて心から楽しめませんでした。
ここ一年カエルひよこ2カエルひよこ2お化け
整形外科には、ぼちぼち通っては
いたものの、全然といっていいほど
効果がなくて、悶々としていて・・
カイロって少し怖かったんですが
2時間かけて、いろいろ説明から始まって
治療していただきました。内容の公開は、
差し控えますが、とりあえず納得ナイス!
ちと怖い部分もあった・・・お化け
ただいま揉み返し中で、からだがきついです。
先生も今日は安静に・・・と言ってました。
とりあえず何事もなくば、2週間後にメンテナンスと
いう感じです。よくなればいいな・・
楽しくテニスがしたいです。ではまた・・
怪我について | 投稿者 ゆり2285 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびりまったりと

してましたピース今日は仕事が休みだったので・・・・。う~ん。しあわせハート
お子達も学校はにわなので、しーんと家の中がしています。
外を見れば、またまた曇り雪だるまがチラホラ・・・・
寒いはず。お買い物に出たら、まぁ寒いこと叫び
ひぇびぇ~落ち葉雪だるま
今日はCスクールの日。また中止かなぁ・・・。
ネットフォアハンドgやりた~い足跡
でも、腰がいた~いエクスクラメーション・マーク
訳分からんびっくりおばばの雄たけび無言でした
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

Eスクールに行ってきました

金曜日に行ってきました。
寒かったせいか?3人での
レッスンでした。ここのコーチは
ハード系。ご老体のおばばには
ちと、きついものがありますが
終わった後はすっきりです。
ただ最近、Cスクールも掛け持ち
しているおばば、混乱気味。
同じことでも違う指導方法。
どちらが自分に合うのか、
わかりません。とりあえず
両方やって、どちらかでも自分の
ものにしたいですね。
・・・余 談・・・
このコーチに、上のお子をおまかせ
しています。とても若い人であり
ますが、信頼の出来る人と思った
ので・・・。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雪です

目が覚めたら、一面の銀世界雪だるま
音が吸収され、とても静かです雪だるま雪だるま雪だるま
子どもたちは、大喜び。スマイル
パパと共に昼前にそりを担いで近くの公園へ

いざ出発。

適度な坂もあるので、けっこう滑れたようです。
昨日も、とあるスキー場へそりしに行ってたので
2日連ちゃん。子どもたちは、雪を堪能できた
のではないでしょうか。。
私と言えば、その間家の前の雪かき筋肉
マンションの役員に、今年は当たっていた関係上 
いやいや 張り切ってエクスクラメーション・マークかきかきかき・・・・・
自分が歩くときに滑っても嫌なので、なんもなく、
でもしてたんだろうけど、くたびれたです。
やりだすと止まらないのが、このおばば。

「あほ」です

だんなも、そんなに「きちょーめん」にやった
からといって、また積もるし、疲れるだけだよぉと
指摘・・・
う~ん・・・・。そんなもんなんだけどさぁ・・
変なところにこだわる「おばば」でありました。
でも、他のところでも見てた人もあったのか、
きれいに「かきかき」してあったわい拍手
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。