tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

スキーへ

今シーズンラストのスキーへ行ってきました。

今回は、冬の嵐にも会わず、順調でなにより。

ホッとしたとこです。スキー場でものすごい

「霧」以外は…まいったぁ

前が見えねぇ。激突しそうってな場面もあり、

多少ヒヤヒヤもんだったけど…ガハハ

去年から旅難の相が見え隠れしてたけど、少しずつ

良い方向に向かってる気配。油断は禁物ですが…

今までが何事もなく、ラッキーだったのかな。

明日から新しい月です。今年度ラストの月。

頑張って乗り切りましょう筋肉
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから

スキーへ行ってきます。

一泊で。斑尾高原へ。

今シーズンラストです。

楽しいスキーができますように。

また、事故のないように帰って

来たいと思います。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風の中

朝一番、振替行ってきました。

今日が春一番じゃないかってくらい
すごい風でした。スクール開始後
30分たったころ、コーチから
「風が強いです。中止にするか続行か
 どうしましょう」という言葉が出ました。

それくらいすごかった

私は、遣りたいなぁ…とポソ。
あと2名の女性は「う~ん・・どうしょ…」
てな感じ。なのであとはコーチ判断。

結局中止と相成りました。

はぁ~~~

こればっかりは仕方ないよね。

今日は2時から、PL入ってましたが
雨の予報も出てたし、こちらも中止の
可能性高かったから、やりたかったなぁと
言うのが本音。

レッスン中止決定後、コーチと話しました。
コーチ「おばば、どうする?」
わたし「出来ればやりたいなぁ・・」
コーチ「じゃあ、1時前に連絡します」
    「様子見て、判断しましょう。」
とのことでその場は終了。あれこれ用事を
済ませてたら、コーチから携帯電話バリ3
コーチ「風強いけど、どうしますか。」
わたし「やりたい。行っていいですか。」
    「あとは、行ってからの判断してもらって
     いいから」
コーチ「オッケー。わかりました。」
    「待ってます。」

交渉成立。後は雨が降らないことを願うばかり。

無事に2時になり…。レッスン成立しました。
よかった、よかった。
風が強いからサーブは、なし。ストローク中心で
PL開始。今月は、前半レッスン出来なかったので
その分を取り戻すかのように、進みました。
今日は、バックの感覚が戻ってきたのが大きな
成果でした。今までどことなく、気持ち悪い
打ち方になってると思ってたから。何かが違うと
言う感じ。フォアもだいぶ戻ってきました。

1時間のうち、45分、ストロークに費やしました。
あとは、アドバイスとサーブ。
コーチにも自分で、打ち方を思いだしたのは、
よかった。今までとは違うよ。ちょっとしたヒントは
あげたけど、これっていいことですよ。とお褒めが・・

今までは、手とり足とり、どこが違うと言ってたけど
おばばがそれだけ成長したったことです。
喜んでください。とな・・・目がハート

次回は3月2日です。

どうか雨、降りませんように・・・

ガット、張り替え依頼しました。
ナノシルバーっていうもの。
どんなんてせしょう。楽しみ・楽しみ。
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールレギュラーの日

行ってきました。

テーマは、ボレーのおさらい。
「打点と軸足に気をつけましょう」

出席は、メンズウェア6人ウィメンズウェア4人 の10人。
マックス。多いですね、相変わらずびっくり

お友達のUちゃんに聞くと、やはり
増えたって。もともと木曜がレギュラーの
Uちゃん。そこはもともと人数が多いけど、
ここは、増えたよって言ってた悩んじゃう

やっと雰囲気に慣れてきつつあるおばば。
みんな、人がいいから。陰で何を言ってるか
わからんけどね。
中級の人も4人います。球速が違うし、レベルも
当然高い。ホレボレ~。
ボレーしている姿、参考にさせて頂きますピース

試合形式の練習の時、力みがどうしても
でてしまい、吹かしが2回も…まいったぁ

参りました。

入れなきゃという意識、強すぎ。ラケットに
当たるだけで飛ぶからって位に思いなさいと
アドバイス。次回、挑戦ビックリマークしてみまっす。

あとはサーブ。入りません、相変わらずまいったぁ
コーチ曰く、今教えてるサーブの派生的なのを
自然に覚えてしまい、迷いが出ている。。
だから余計に入らなくなってるって。自分じゃ
覚えたつもりないんだけどね。

今日の注意事項
・力まないこと
・面を開き過ぎないこと
・ボレー時正面向かないこと

続きはこちら PL
スクール | 投稿者 ゆり2285 03:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

兄ちゃん頑張ったよ

今日は、上の子のマラソン大会。
中学年の部。総勢100人。
ベストタイムにてゴール。トップとは
30秒ほどの差。良かったのではないで
しょうか。決して運動は得意ではない。
その中で一生懸命頑張りました。

さぁ、これからのんびりしよっかなと
帰宅したら、電話がちりり~ん。
ヤ~な予感。が的中。お仕事来いやぁと
お呼び出し。

はぁ~

まあ、先週インフルで休んだから、仕方
ないけどね。行って参りました。3時間勤務。
見事にお昼の交代要員と化しましたぁガハハ

しゃあないね。こればっかりは。こちらの
要求も通していただいてるからね。
でもさぁ…。結構休みがつぶれるのよねぇ。

今日は、待ちに待ったテニスの日。
出来るよねぇ。やるよねぇ。
えへへへへぇ。

楽しみだなぁ。PL付きです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

通常通りの生活に戻りましたにっこり
まぁインフル生活の長かったこと困った
先々週の木曜から一週間半。ざまあ見ろ
よくぞこの期間で済んだよねって
思うけど、長いは長い。パパと
下の子には、移らずに済んでますピース
まだ油断しちゃいけないけど、
とりあえずホッとしています。

明日は、待ちに待ったレッスン日です。

癒し系コーチの日です。今月、初めて
顔見るなぁ。。。へへへ
声は、電話で何回かやり取りしたので
聞いてたけど。
やっぱ顔見て話ししたいです。

明日は、PLもあります。

うれしいなぁ。。でも体力持つかなぁ。

当たり前と思ってたことを当たり前に
出来ることに感謝です。
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

二回目の

スクール行ってきました。
それも久々の土曜日。体力的に
持つか心配だったけれど、なんとか
最後まで頑張ってきました。
久々の初級クラスに出席。いつも
ひっそりしていたのに、ここのところ
出席率多いな…。
テーマは、スマッシュ。
やったことなかったのでよかったぁ・・・。
これで火曜日出た時、なんとかいけるかも。

だけどここくると、ホッとする。じっくりと
レッスン受けられる。メンバーも顔見知り
だし。いつまでもこれじゃいけないんだけどね。
スクール | 投稿者 ゆり2285 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪・・・

朝起きたら、そこは雪国であった雪だるま

と、言いたくなるくらいの結構な量の雪が

降ってました。関東の温かい地域なので、

思いっきりボタ雪ですけど~ワハハ

それから1時間半後、あっさりやんだので

とりあえずよかった。通勤、通学の皆様

お疲れ様です。私と言えば、熱も下がり下降

身体かやっと楽になってきました。

ちょっと下がり過ぎかな。頭痛がまだ残ってる

位です。出勤停止1週間なので、子どもより

たくさん休んでます。ごめんねぇまいったぁ

たまたま建国記念日や週末にかかったため

出席停止が1日で済んじゃいました筋肉

でもタミフル含め、お薬飲んでるから

くたびれるんでしょう。帰宅後、1時間ほど

チョイ寝します。今週は、仕方ないですね。
続きはこちら
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

マラソン大会

今日は、下の子のマラソン大会。
熱が下がって半日以上たったので
子どもたちからは、絶対的な距離を
あけて 感染 観戦。
ん~。カッコよかったわ~。

また観戦している方々からも距離を
おきました。とりあえず・・・

とってもはた迷惑な、ウィルス保持者。

なるべくひっそり孤独な観戦になり
ましたが、どうしても見たいおバカ
だったので、仕方ないでしょう。
これくらいは。だけどあやしい姿だった
かも。木の陰から見てるんだもんね。

だけど、さすが病み上がり。くたびれて
帰宅後、寝てしまいました。
短時間な睡眠を、いくつか繰り返した感じ
でしかがね。

だけど今月、テニスを1回しかしてない。
私にしちゃすごいな。。回数にしたら週2の
割で、テニスしてた。
体調崩すと、こんなもんですね。
健康な体に感謝しなきゃ。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

タミフルさまさま

今日、一日寝たおしました。水分もとって…ね。

したら、な・なんと熱が下がってきた。

すごい拍手

朝から38.4℃をマーク。背中が

ゾクゾクし、節々も痛く、頭痛もし…

こりゃいかんわぃって思ってた。

タミフルも、昨日の朝から飲んでたのに

全然効かないねぇ。。。な~んて思ってたら

間違いでした。まあ、下がり始めたのは

夕方からだったけどね。

だけどこれだけ辛かったのって、数年ぶり

だわ。考えてみたら、子供産んでからあまり

熱出さなくなった。気合いで今まで乗り切ってた

んだろう。加齢には勝てないなぁ…。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~あ

久々に発熱です。

兄ちゃんのインフル、もらいました。

つらいっす。熱と言っても37.8℃平均。

割と低めです。だけどタミフル飲んでも

熱下がりません。もしかして違うのかなぁ…

お医者様、きちんと掛かったんだけどね。

つらいよぉ。。。

そして下の子には移りませんように・・・
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず一安心か

兄ちゃんのインフルエンザも
タミフルのおかげもあり、この
土日、熱も上がらずにいます。
念のため、おとなしくしていま
したが…。木曜日から4日間、
なんとなくどきどきでした。
いまのところ下の子は、熱も出ずに
いますが、どうなんでしょうね。

心配だなぁ。一難去ってなんとやらに
ならないように祈るばかりです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪ですね

寒いと思ったら雪が降ってます。


そろそろ雨の比率が多くなってきたので

そろそろ止むのかな。

オリンピック、始まりました。

開会式、なかなか素敵でしたね。

みんな金メダル目指してがんばれ~旗

わが家では、いまごろ兄ちゃんが新型

インフルエンザにかかっています。

下の子に移るのは時間の問題だわまいったぁ

タミフル飲んで熱下がっています。

明日も持続したら月曜日から、学校です。

四連休中でよかったぁ。

とりあえず職場には、休むかもと連絡

いれてあります。ぼくちゃんの回復と

下の子への「不」感染を願いながら

ゆっくり過ごします。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

四連休~

こんばんは。

昨日から、四連休のおばばであります。

だからとて、のんびりは出来ないけど…ワハハ

明日というか今日は、朝いちから学校行事参加。
次は、そのまま、とある場所で用事。
昼食後、内視鏡手術の結果聞きに横浜へ。
そして次は、そのまま帰宅途中に、兄ちゃん関係の
とある病院へとある結果を聞きに。帰宅は四時半ころ
かな。

ふぅ。

仕事ない日のほうが、忙しいわぁ。

天気次第で、二番目のとある場所での用事は
無くなります…冷や汗

また、兄ちゃんが微妙に発熱中なので、そのまま
下がらなかったら、用事は病院関係のみになるかな。

そして土曜日は、下の子の習い事にお付き合い。
のんびりタイムは、今日(昨日)と日曜の二日間
のみでーす。

それだけ休めれば、よいじゃろ~と言われそう。

はぁ~。

と、ため息しつつ、元気で~すピース
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 00:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

二週間ぶりに

行ってきました。
動けないだろうなと思ってたけど
人数が多かったので、少し助かった
かな。だけど定員10人マックス。
さすがにくたびれた。人当たりですぅ…
メンズウェアウィメンズウェア共に5人ずつ。
めずらしいことにおばば含めウィメンズウェア3人が
レフティ。
こんなときもあるのね・・・冷や汗
テーマはボレーでした。癒し系コーチは
お休みだったので、若兄ちゃんコーチが代講。
初めての人。元気だけどおばばにはちょっと…。
まっどうでもいいけど。

若兄ちゃんコーチにも言われた。
「なんで逃げ腰で球とるの~」って。
怖いんよぉ~。若兄ちゃんコーチの球、速いん
だもん。と、いつまでも自分に大甘なおばば。

思うに…レフティのボールって取りにくいのね…
自分がレフティのくせしてなんだけど、いつも
右利きの人のボール受けてるせいか、慣れない。
相手には、そんな思いさせてるのね、いつも。
来週は、プライベートがあります。楽しみです。

続きはこちら
スクール | 投稿者 ゆり2285 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

吹雪…

土・日で志賀高原までスキーへいって参りました。

病み上がりの私は、温泉へと決め込み、楽しみに

してました。

天気が悪いとは聞いてたけれど、猛吹雪…。

雪を知らずに育った我が家族。

ごめんなさーい。甘かったです。

一寸先も見えないくらいの吹雪。帰ろうにも

戻れない…。良くニュースなんかで立ち往生

しただの、村(町)全体が孤立してしまった

とか聞いてたけど、これでは確かに…と思った。

無謀にも車で行った。パパが頑張って運転して

くれた。本当にお疲れ様でした。宿に無事に

到着。スキーしたくも無理だわ。この吹雪じゃ。

リフトも止まってるしね。

だけど身動きできないので、家族でのんびり

温泉につかりました~。何をしに来たのやら

わからない一泊の旅。こんなんもまた有りかな。

一晩明けて、車がしっかりと雪の中に埋もれて

ました。除雪なんかに時間を取られ、昼過ぎの

出発となり。何事もなく、帰宅でき良かったです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか

仕事は休みだけど、雑用の多いこと。

あれこれしてたら、やっと今帰りました。

やれやれ。休みの内にやらなきゃと思うから

逆に忙しいんでしょう。

からだがやっと、楽になってきた感じです。

来週から自転車通勤にしよう。

今日のってみたけど、違和感が全くありません。

よかった。来週からいつも通りの生活に戻ります。

テニスに対するモチベーション、果たしてどうなるか

来週の生活次第ですかね…。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週は

用心のため、スクールはお休みします。

来週は、コーチが休みのようですので

このまま来週も休んじゃおっかな。

って言っている間にフェードアウトしても

良いかも…。なんとなくやる気のないおばば

でありました。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。