tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

錦織くん、一色

錦織くん、勝ったようですね祝拍手くすだま祝
みなさんの記事で知りましたピース
今日、対戦していることは、
知ってましたが、視聴媒体が
ないもんで。。。
すごいですね。

ただ、急に注目されますから
つぶれないこと、願うばかりの
余計なお節介焼きおばば、ゆりでした
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

お子達と私の身の振り方

このところ、とても不安定な上の子。
スクール行ってもなかなか参加できない。
前回に至っては、開始後5分で強制終了。
悪さしまくって…許せない
下の子も泣かされで結局レッスンに参加
できず…しずく
下の子と同じクラスなんでけど、9月から
別のクラスへ移動予定です。
下がかわいそうです。
でもテニスを続けることが、彼にとって
負担なんでしょうか。なんて言おうと
一回辞めさせることも視野に入れなければね。
私自身も急速に、Eスクールへ行く意味を
失いつつあります。
Cスクールの癒し系コーチへの信頼が、
Eスクールのハード系コーチへの信頼より
大きくなったということでしょうか。
我儘な選択なのか、どうなのか、
悩むこの頃です
スクール | 投稿者 ゆり2285 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ものすごい雷雨

夕食も済み、ホッと一息の頃…
ものすごい雷雨雷
わが地域は、見事に外してるよという
くらい、雷雨が降ることが少ないように
感じてましたか…。
お子達、小学生ですが、ビビってますナイス!
かわいいねぇ・・・〔親ばかです。〕
ふふっ。下の子に至っては、母にしがみついて
そのまま寝ちゃいましたイシシ
にいにいは、それでも頑張ってくっつきも
せずに、寝ましたよ。えらいねぇ・・・
〔親ばか炸裂〕
そして今、パパさんとお酒タイムですビール旗
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み最後の週末

今日は、夏休みラストの金曜日。
我が家の、お坊たちの通う小学校は、
今年は9月1日からの登校です。
他の学校は、水曜日あたりから
始まっているようですが…。
今日金曜日、平日ですがパパさんに
仕事休んでもらいました。
とある事情により……やっちゃったぁ。とほほ…。
私は仕事休めず…。ごめんね、パパさん。
上の子は、どこか連れて行ってもらって
いるようで、未だ、戻ってきません。
下の子は、プチ学童へ10時から2時まで
いて、その後、母と一緒にのんびりと
過ごしました。夏休みの間、別々という
時間がなかったので、こういうのが一日
くらいあってもよいのかなと思います。
子どもたち、それぞれのペースで過ごして、
少しはリフレッシュできたでしょうか。
あす、あさってで学校の準備をして気持ちの
切り替えをしようね。家族全員でビックリマークね。

週末恒例のEスクール、本日イベントのため
親子そろってお休みです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜レギュラーレッスン

今週は、雨がとても多かったのもあり
9人の出席。Cスクールです。メンズウェア3人ウィメンズウェア6人。
貴重な晴れ間となりました晴れスマイル晴れ
今月はポジショニング。
果たして理解できているのかクエスチョン・マーク疑問は残ります。
自信のなさがそのまま残った感じですやっちゃったぁ
次回、また行ったとき、またトライしてみます。
その後、プライベート。
とうとう空から落し物雨が…
しばらく様子を見てコーチが
「少し小降りになったからするかラケット赤
様子を見ながらの決行でした。
コーチ、ありがとうございます。
今月は間隔があいたので、「やりたい」と
思ってた願いが、空とコーチに届きました。

相変わらず頓挫中のフォア。
ショートラリーから、始め、打点の確認
などなど、1時間たっぷりしました。

スッキリにっこり


運動神経が鈍いおかげで、どこかしら故障を
抱えています。腰は相変わらず、爆弾を
抱えたまま、だましだましの毎日。
今、肩がいたいです。
40肩かクエスチョン・マーク
力みすぎクエスチョン・マーク〔変な打ち方含む〕
コーチは、後者の「力みすぎ」を選択。
「ゆりばぁは、何事も一生懸命なんだろうな」
「テニススタイルを見てたらそんな感じがする」
「だから余計な力が入ってしまう」
「疲れるでしょクエスチョン・マーク
そんなこと言われちゃいましたビミョー
その他もいろいろ…

はぁ~やっちゃったぁ

何回も言ってしまうけど、コーチは
ほんとよく見ています。私の体力など
勘案しながら進めてくれます。
でもなぁ・・体力のなさは、ほんと
昔から、変わらず…まいったぁ
ラスト5分はヘロヘロでしたやっちゃったぁ

情けなや~まいったぁ
スクール | 投稿者 ゆり2285 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の気配

あれだけ暑い夏も、秋雨クエスチョン・マークの襲来とともに
すっかりと影を潜めている今日この頃悩んじゃう
「寒い」と言っていい日が続いています。
体調には気をつけて過ごしましょう。
暑い夏を頑張って過ごしたら、なんか
疲れちゃいました困った
子どもたちも同様なのか、外へ行こうと
言う回数がが減ったような。。。
うちは私も働いているので、毎日
学校の中にあるプチ学童へ、一日4時間
頑張って行っていたのもあるでしょう。
よく頑張ってくれました。
夏休みラスト5日間は、家でゆっくり
する予定です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

今日は、上の子の誕生日ケーキ
無事に9歳になりました祝
早いもんですね。いつまでも赤ちゃんと
思っていたのは親ばかりで・・・。
恥ずかしい限りです。いい加減子離れ
しなければと思う今日この頃。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏祭り

昨日ですが、小学校の夏祭りでしたくすだま
参加し始めて3年目。お祭り自体5年目に
なります。今年初めて「のんびり」と参加
しました拍手
一昨年、昨年とスタッフとしての参加
でしので、違った意味手でとても新鮮でした。
裏方の苦労も知っているので、ボラさんで
お手伝いは当然してきましたよ。
今年は、肝心の午後から雨の予報。
朝1で開催場所の決定をしますが
とても悩んだと思います。予定通り
校庭での開催決行でしたが、途中で
雨がシトシトシト雨
大降りにはならずに済んだけど、
変更などいろいろあり、大変だったと思います。
楽しみにしていたお神輿は、中止でした。
残念ビミョー
ゲームやお店、大盛況に終了。
わが子たちもあっちこっちに繰り出し
とても楽しそうでした。お祭りでこの表情を
見るの、初めてだったから、うれしかったな好き
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
去年はピーカンの素晴らしいお天気の中の
開催だったので、人の出足が鈍かったんですが
今年は涼しい分、大盛況でしたよ。
また来年の、成功を祈りつつ・・・
夏の終わりを感じながら、夜を迎えたのでした。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして本日の締め

今日は、水曜日。
Cスクールの日でしたが、
週遅れのお盆休暇でお休み。
なので余計にのんびりでした。
来週が楽しみですラケット&ボール
下の子は9時過ぎに、ZZZ
上の子はウトウトZZZ
記事入れしながら、家事ですかって
突っ込みがきそうですね・・・にっこり
ではでは本日はこのへんで。
おやすみなさい。
〔心の声〕「夜はこれからよ~スマイル
スクール | 投稿者 ゆり2285 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日三稿目です

随分と遅くなりましたが、
この夏の家族旅行で、
特に心に残ったものを
書こうと思います四葉クローバー
3日目、4日目に行った
愛知「伊良湖」についてです。
静岡との県境に近い、渥美半島に
あります。こちらは同じところに
宿泊が4年目になります。
三島由紀夫さん原作の
「潮騒」の舞台の近くにあります。
恋人岬があるところと言えば
わかる方もいらっしゃるかと
思います。
今年は車を使わず、公共機関を利用。
「神島」を横目にフェリーでのんびり
航海。
陸にあがってからは、バスで移動。
くたびれはしても、今までにない
刺激的な移動。子どもたちも
のんびり移動に興奮気味でした。
現地の宿泊先に毎年お世話になってます。
覚えてくださっているスタッフもいて…
うれしい限りです。
今年はコテージに宿泊。自然いっぱいの
環境で虫取りや散策、絵描きにメロン狩り、と
とても盛りだくさんでした。
来年もまた行けることを、願うばかりでした。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

その後

無事に任務完了ピース拍手
お子達、よく頑張りました。
学校のと塾の宿題も無事に
終わらせ、ホッと一息です。
そして夕飯も終わりました。急げ
ふぅにっこり
毎日が戦争のようです炎
お子たちも頑張っているなら
母も頑張ってますよぉにっこり
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテ~進行ちう

毎日、ほんとに暑い日が続きますね晴れ汗
今日は、仕事も休み。
そんな時、ゆっくりすれば
いいのに、あちこち行ったから
疲れた~そりゃないぜそりゃないぜ
子どもたちも疲れがたまってるから
まぁ機嫌の悪いことまいったぁ
休ませてあげりゃいい親。
社会勉強だ~~といって
引きづり回したりましたまいったぁ
何のための休日じゃ…。ったく。
ー今日の行動ですー
・午前中に病院病院
・お昼はマックコーヒー
ちっょと休憩して
・とある用事で警察署へ
やっとこさ帰ってきたところです。
あちこちという割に、あまり
行った所が少ないってクエスチョン・マーク冷や汗
小学生低学年二人連れで
電車電車・バス車移動となると
これくらいが限度ですね。。
今は、やっとこさ一服コーヒーケーキ
あとは、日々のお勉強が待っている
お子達でした。もうひと踏ん張りよ~ひよこ2
母は、夕飯つくりに、部屋の片づけが
待ってますキラキラ
頑張れ~旗
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

昨日行ってきました。
今月のテーマはリターン。
相変わらず、フォアが壊滅的のまま。
だめね。。。許せない
レッスン内容
テニスボールショートラリー
テニスボールボレーボレー
コーチ球出しによる
テニスボールストレート・フォアとバック
テニスボールクロス
生徒同志による
テニスボールボレー、ストレート
テニスボールストレート
テニスボールボレーボレー
・コーチとのラリー
・試合
てな感じで進みました。
お盆の中日にもかかわらず
メンズウェア3人ウィメンズウェア5人で計8人の出席。私的に
淡々とレッスン受けていたつもりでしたが
なぜだかコーチが
「今日もテンション低いね。」
「みんなにバレバレ」
バレバレとはどういうこと?
みんなに、バレる様な態度は
よくないと思いつつも、そんな
テンション低くなかったんだけどな…
まあ、最初のうちからいじろうって
思ってたらしくて、私が乗らなかった
から「ん?」ってな感じだったんでしょう。
でも気をつけなきゃね。と思って今日この頃。
スクール | 投稿者 ゆり2285 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会でした

Eスクールの飲み会、行ってきました。
寿でスクールをやめてしまう方の、送別会
でしたビール
コーチメンズウェアウィメンズウェア4人の計5人。
駅前の居酒屋で、賑やかに
過ごしました。おにぎりビール
7時に開始し、23時半過ぎまで
あっという間に時は過ぎ…時計
終電の時間もあったので、そこで
お開き。
いろんな話が聞けておもしろ
かったですナイス!
彼氏の話、出会った馴れ初め、云々ナイス!
懐かしいなぁ…キラキラ
私にもそんな時期が…カンタン
へへへへへへ
コーチに途中まで送っていただきました。
ありがとうございました。
家に着いたところで、大雨雨雷
ラッキーな私でした拍手
みんなは、大丈夫だったんだろうか。
投稿者 ゆり2285 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

連続でスクール

行ってきました。
金曜日、Eスクール
ラケット赤コート
水・土曜日、Cスクールラケット赤ハードコート
Cスクールのテーマはポジショニング。
Eスクールは・・・。わからん・・・叫び
Cスクールは振替。お気楽系コーチ。
中級者が三人、振替で来てたぷんぷん
初心者おばばは、ドキドキモード。
なんでぇまいったぁ
ひとりへたっぴぃが・・・。
でもここは、初級クラスよ。と
開き直って頑張りました筋肉

見たことないダブルスの形もしました。
なんていったか…Iなんだか…
怪しい動きの続くおばばそりゃないぜ
大丈夫かクエスチョン・マーク
癒し系コーチとは違い、簡潔に
教えてくれるのでわかりやすいです。
ただいっぱいいじられましたよ猫
やっぱり緊張してたの、わかったん
でしょうね。よく見てます、コーチ。
試合では、一本、足元に決まったストローク
褒められたハート
これだけだったけど、「今のはいい回転
かかってて良かった。自信持っていいよ」と。
むふっリボン
スクール | 投稿者 ゆり2285 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました。

旅の後、元気にCスクール行ってきました。
我ながら、つくづく元気だなぁと…
プライベートまで受けちゃいました。
今月のテーマは、ポジショニング。
相手のリターンを位置を見ながらの、
ポジションどり。
自分では、きちんとしているつもりでも
これまたなかなか・・・困った
そのうち、動けるようになるでしょう。
〔えらい希望的観測冷や汗

プライベートは、ひたすらストローク。
とにかく勘の狂ったフォアの矯正。
夏までに、と計画していたのが、
すべておじゃんになりましたが、
仕方ないですね。ここで取り戻さないと筋肉
ただ、だいぶ戻ってきたのか、「ナイス拍手」という
お褒めをいただけるようになってきたので
とりあえず「ほっ」としているとこです。
コーチからも、「だいぶ勘がもどってきたね」と
言ってくれましたナイス!
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきました。

昨日、昼過ぎに旅から帰ってきました電車
天気晴れにも恵まれ、とても楽しく過ごせた
4日間でした。
兵庫(一泊)⇒三重(一泊)⇒愛知(二泊)という
距離的には、ハードでしたが、電車電車あり
フェリーあり、バス車ありのいろんな移動
手段を使っての旅だったので、子供たちに
とって目先の変わった旅になってくれたかな
と、願うばかりの親たちでした。
でも関東以西は、とても暑かった晴れ汗
わが住まいもとても暑いと思ったけど、
違いましたわ。

ふぅ~

テレビのニュースで顔あげてられません、の
報道の意味がわかりましたまいったぁ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日三本目

旅行前に書きだめですにっこり
今日は、仕事が休みだったけど
することがたくさんで、とても
忙しかったです急げしずく
でも始動とラストが、テニスフォアハンドg
いうのがなんとも言えませんがスマイル
あちこち、手続きが必要だったので
結構手間がかかりました。
その間お子達と言えば・・・
午前中は、学校へ。
午後はちょっと休んでから
せみとりをし、その合間に買い物し、
お子達のスクールへ。終了後、お勉強。
夕食・風呂後は、せみの幼虫を取りし
羽化を観察。母は、そのまた合間に
やることを片付け筋肉
せわしないなぁ冷や汗
夜、寝る段階になって、ラストテニスを
忘れていたざまあ見ろ
危うく、子供と寝てしまうとこだった・・・
あわてて着替えで出発。

はぁ~悩んじゃう

テーマをすっかり忘れた。しまったな…
でも、ゆっくり、じっくりのストローク
心がけましたフォアハンドg
今日は、バックがゆっくり~と声が
かかってしまいました・・ぷんぷん
ただフォア、時計の9時拍手・3時の振り方。
「横方面でラケットを振ってみぃ~」
との指摘。
ピース拍手
なかなかよいへへへ
ハード系コーチも
「いい球飛んでくるよ」
「目の輝きが違うビックリマーク
「今日一番の食らいつきにっこり
と、いーっぱい褒めてもらいました。
スクール | 投稿者 ゆり2285 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替行ってきました。

金曜の昼間、初めて振替
行ってきました。今の時期
熱いけど、明るい時間帯は
健康的で、やっぱりいいなハート
体験が2人来てました。
中学生ウィメンズウェアと思われる子です。
全くはじめてって感じですね。
コーチもそっちの手がかかるから
振替組は、勝手にしとけビックリマークってかイシシ
後が怖いぞ~コーチくんガハハ
なんちゃって。
人間観察してたら、今月のテーマ、
忘れました。でもレッスンではいつも
私が気を使ってもらう立場たったので、
今回は逆の立場になったから、
とてもいい勉強になりました。
あ~すっきりしたラケット&ボール
いい汗かいてきました。汗
スクール | 投稿者 ゆり2285 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

八月です

時間が過ぎるのがはやく八月に
入りました時計
宿題ノート頑張らないとね。
お子たち。
今日から夏休みのため、仕事
お休みです。6日までピース
明日から旅に出ます車飛行機電車はにわ
どんな珍道中が繰り広げられるか
楽しみです。今日は、朝一で
Cスクールの振替行ってきます。
スクール | 投稿者 ゆり2285 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。