tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

目の検査結果

朝から行ってきました。
瞳孔を開く目薬をさして…
しばらく待ってから、あっちむいて
こっちむいて ホイ 状態での検査。
目の奥の腫れ、出血もきれいになくなって
いるとのこと。

よかったピース

やはり、ポール直撃してるので
2週間に一回の検査は欠かせない
ようです。多少眼圧が高いままの
ようですし、打撲による網膜剥離等の
危険性をぬぐえないからという、
説明でした。
〔眼圧は昔から高めの、
 要注意人物のおばば困った
胃カメラ飲むときとか、検査のときに
いろいろ支障があるのよねぇ…眼圧高いと…
とほほまいったぁ
怪我について | 投稿者 ゆり2285 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

続いて・・・

遅くなりましたが、水曜日の
Cスクールについて・・・。ウィメンズウェア3人でのレッスンでした。
今月のテーマは、グリップの持ち方。
徹底的にしました。振替で中級の人が
初級に降りてきてたので、参考にしながら
レッスンビックリマーク
ショートラリーに始まり
ボレー・ボレー、生徒同士のラリー、
コーチとのラリーと続きます。
そして試合。コーチが気になるところがあれば
その都度ストップして、グリップの確認。
私にしてみれば「ほーっ」という感じで、
とても参考になりました。
続いてプライベート。
これまたとっても気になっているボレー。
たっぷりとしごかれましたまいったぁちかれたぁ・・お化け
「足が止まったねぇ…歳かい?」などと
からかわれながら進みましたえっへん
この、癒し系コーチもなかなかよく見てます。
おばばが無意識に、ボールを怖がってること
見抜きましたね。腰が引けてるよぉと指摘
されちゃいました。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

その後の経過

目を怪我してから2週間が
経ちました。
かゆみも出てきたので、想像
するに、目の奥側の傷も治ってきた?
のでは、なかろうかと考えています。
先週の検査でも、黒眼の傷は
よくなりました、と言われましたし。
明日再度瞳孔を開き、奥の再検査です。
良くなっていることを願うばかりです。

怪我について | 投稿者 ゆり2285 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびり水曜日

今日は仕事オフの日です。
はぁ~ナイス!
お洗濯三回戦に、お買い物に、
洗濯物を畳んだり、○便局いったり。
それは、それなりにやることが
あったけど、それでもちょこっと
時間ができたピース
うたた寝しようかなと思ったら
下の子が帰ってきた。残念~不満
あと20分もすれば兄ちゃんが
帰るわ時計
もうちょこっとパソコンしよう。

全仏オープン?が行われてる
ようですが、WOWOWで放映している
らしい・・・。我が家は契約して
いないので、しっかりと蚊帳の外。
ほかのプロがーさんの記事で、情報を
得ている私でした。
今日の夜、スクールの日ラケット青
プライベートもあるので楽しみ、楽しみはにわ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

体力の低下

が、否めない、今日この頃。
なんていいながら今頃の時間に
記事のアップをしてるんじゃ
言っていることと、していることが
チグハグですね。
もともと体力はない方。だけど最近
スクールへ行ってても、なんとなく
身体がフワフワというか、クラクラ
してる感じ。そんなにきついこと
しているわけでもないのに・・・。
コーチにも、「どうしましたか?」
「顔が死んでる・・」
「身体、ふらついてる・・」と
言われた…。癒し系、ハード系
それぞれのコーチにほぼ同時期に、です。
ん~・・・。更○期突入か??
なんだろうなぁ・・・。目にボール
受けてから、とくに感覚がおかしい。
これって危険なのかしら・・・。やっぱり。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 02:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

引き継ぎぃ

PTAの役員引き継ぎがありました。去年、おばばは
役員をしてたんですよね、こんなんでも。スマイル
やっとお役御免になった感じです。ホッナイス!
だけどもう一回やらなゃいかん。今度は下の子。
ういぃぃぃ。←ふるっ
昼間、家にいること少ないし、友達作るの苦手なので
大変だけど、結構顔見知りができるから、そういった
意味では、好きです。こういうの。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

夜な夜な行ってきました。
5人でのレッスン。メンズウェア2人ウィメンズウェア3人。
ショートラリー
ボレーボレー
ストレートでのラリー
コーチとのラリー
サーブ
試合
という流れでした。
ボレー以外は、そこそこ動けた
「つもり」です。
レッスン後、プライベートでした。
今日のテーマは「ボレー」
「とっても気になったビックリマークボレーをします」
やはりワハハ節穴じゃないコーチでした。
嫌っちゅうほど。。。。じゃなく徹底的な
練習でした・・・。あーでもない、こない・・・

・・・

そいて、ショートラリーに、サーブで閉め。
サーブは、前回もした「入れる」サーブ。
今回は、前回よりだいぶ「マシ」になったようです。
最後に、フォアハンドについては、かなりの前進が
あったようで、コーチに褒められました。拍手
まぁ、他があまりに×NGだったんだろうな・・・下降
回転も、良くかかっていてバウンド後に
伸びてました。自分でわかりましたかクエスチョン・マーク
と、聞かれたけど、「クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク」でもよく
考えたら、生徒同士のラリーの時、メンズウェア
「おー・・」と言いながら取ってたな…。
ちょっとうれしかったな。
で、プライベート終了後、コーチが
「水曜日にレッスンと、プライベートで、テニスデー
 でもいいけど、分けてしてみないクエスチョン・マーク
「週に一回だと、思いだした頃にレッスン終わっちゃう
 からさぁ。」と言ってきた。
たしかに、時間があれば、その方がいい。
なかなかそれが取れないだけに、苦しいけど
なんとかひねり出せるか、生活パターンの
見直しをしてみたいと思います。
だけど、コーチ側の予定と私の予定が、
合わないんだな、これか…はにわ
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

受診の結果…

昨日ですが、午前中に眼科へ行ってきました。
結果、だいぶ良くなってるようですスマイル
よかった、よかったピース
ただ、網膜まで腫れるだけの衝撃があった
のは、確かなので今後、定期的に検査の
必要はあるとのこと。打撲で弱くなってるから
網膜はく離を起こす可能性も否定できないと、
説明がありました怖~い(本当なのクエスチョン・マーク)
まあ、仕方ありませんね。
あと、もともと遠視気味ではありましたが
やはり進んでいたようで、眼鏡をかけたらと
進められました。下降
歳には勝てぬものはあるけど、いささか
ショックなものを否定できない、おばばで
ありました。この際、見栄は捨てろと、話を
聞いていた旦那の冷静なご意見”も”あった
なぁ汗
トホホ・・・
怪我について | 投稿者 ゆり2285 15:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

相変わらずのバタバタな

生活をしているおばばであります。
今朝は雨台風凄かったですね。
仕事も学校も休みになればなぁと
願ったおさぼりなおばばでしたイシシ
仕事の後、子どもたちの個人面談
4連続バージョンでした。合計2時間炎
ちかれた~汗4人の先生と面接してきました。
次々と…。しまいにどちらの子のこと、
そして何をしゃべってるのか、わからなく
なる次第で…。働いているので、まとめて
時間を作っていただいてますが、毎回
大変です。しがらみから解放されたーい台風
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

代講のコーチから

夕方に電話がかかってきました。
コーチ「その後いかがですか」
   「病院は行ってきましたか」
わたし「おかげさまで落ち着いてます」
   「見た目は腫れもなく言わなきゃ
    わかりません。」
   「病院行きました。黒眼のとこ
    出血してるとか。炎症止めの
    目薬さして、一週間様子見で
    次回水曜日に受診して、何事も
    なくば、おしまい」
本当に、迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。でもCスクールの
コーチは、フォローをきちんとしてくれます。
このコーチが誠実ってのもあるんだろうけど。
今日で代講のコーチ含め、3回目のフォローの
電話でした。
その点、もう一つのスクールは・・・・汗
フォローは…アレっはにわ
まっいっか…

雪だるまおしまい雪だるま
怪我について | 投稿者 ゆり2285 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット

張替をしました。
48ポンドです。テックガット16というのを
張ってもらいました。コーチのお勧めです。
おばばには軟らかいのがいい、というので
選んでくれたようです。(えらい人任せ失礼しました)
いつも50ポンドで張ってましたが、一回位
違うのを試したいなと言ってみて、コーチが
決めてくれました。(これまた人任せナイス!)
どんな感じなんでしょうね。次回のスクールで
使うのが楽しみです。
追記
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜の・・・

お子達はスクールでした。
兄ちゃんのクラスは、体験も入り、
結構な人数でした。ちぃーちゃいこ
ばかり。とても8歳とは言えない状況
ですビミョー背がちっちゃいのである程度
ごまかしは効くものの顔はしっかり
小学生だもんなぁ…う~ん。他の子の
保護者の目も気になりはする不満
まっいっか、しゃぁーない。
下の子は同級生もいるので、まあまあ
よし。コーチも可もなく、不可もなく
そつなく教えてくれてます。もうちょっと
パンチ筋肉が効いてるほうが母の好みかなにっこり
母は、レッスンお休みしましたよ。念のため。
なんだか、何が言いたいのかわからない
記事となりました…失礼しました…
スクール | 投稿者 ゆり2285 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

検査してきました

朝一で眼科受診してきました。
最初に先生に、事情を話し、眼の中を
機械で「もしもーし」
次に、瞳孔を開く目薬をさしてから
眼底など詳しく検査、と二段階でした。
ここまでで2時間。はぁ・・・時間かかり
ました。
あっち見てこっち見てとあらゆる角度で
目視と画像撮り。

黒眼のところが、まず軽く出血と炎症有。
眼底出血は「なし!」 ホッ・・・
ただ、
「結構強くポール当たったでしょ?」
「だから検査に来たんでしょ?」
  その通りで・・・・汗
「網膜、白くなってるところあるでしょ?」
「腫れてるんだと思うよ、これは。」
「炎症とる眼薬だすから、1週間様子見てね」
「運動も控えて。来週待ってます」
と、いうことで退散。
やれやれ。
まだ、薬の効果でものが見えにくいです。
そしてまだ痛いです。
ボケのつけは大きかったやっちゃったぁ
投稿者 ゆり2285 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールが直撃ぃ

今日はCスクールの日。
癒し系コーチ、用があるのか、お休み。
初めてのコーチが代行でした。
・ショートラリーラケット&ボール
・ボレー&ストレートラケット赤
・ボレーボレーラケット青
・生徒同士のラリーラケット黒
・コーチとのラリーラケット橙
・試合フォアハンドbフォアハンドg
という流れでした。
ストレッチの時からなんとなく、
変な感じ。なんだべさと思いつつ
最初のボレー&ストレートの時

ボコッテニスボール
ボールテニスボールが目に直撃ざまあ見ろ

いった~い叫び

げげげっそりゃないぜ
さほど強い返球ではなかったんですが
痛いのなんの…気がつけばうづくまって
ました急げ

ドジッ下降

コーチが慌てて来て
「大丈夫ですか?」
「はい」といいつつ、
「大丈夫じゃねぇ。。
 恥ずかしいし痛いよ…」
 〔心の声〕
当然、眼は開けてられません。
よって、アイシングしっかりして
しばらく休憩、です。
なかなか痛みはひかず…
しばらくしてフロントの責任者の方が
コートに来て、「大丈夫ですか」と
聞きに来ました。やはり怪我は責任
問題に発展するので、おおごとです。
みなさん、ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。以後気を付けます。
最近、とみにトロいゆりばあでした。
あす、朝一で眼科に行ってきます。
念のため・・・。
怪我について | 投稿者 ゆり2285 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供たちのスクール

金曜日恒例のスクールの日。
お子達行ってきました。
上の子が本来なら6時間のはずだったのが
5時間授業で帰ってきました。
理由については「クエスチョン・マーク
お話にならんよ、長男くん。昨日から6時間の
授業書いてナーイと騒いでいたけどさ・・ZZZ
理由はなんなのさ、まーったく。
同級生のママにも聞いてみてけど
そちらも「クエスチョン・マーク
うちの子だけじゃなかった。わからんのは。
結局なんでかわからずじまいですざまあ見ろ

で・・・スクールの話しに戻ります。

下の子は昇級して、初参加。
楽しそうでもあり、緊張もあり・・。
同級生もいたので、そこそこ頑張ってました。
上の子は、逆に降級。訳はコーチが変更に
なり、「僕のコーチ」は小さい子のクラス
だから。仕方ないね。
ま、本人は張り切って、楽しそうだったので
結果オーライでした。さすがハード系コーチ。
乗せ方に拍手拍手
あとは、夜の部で母は頑張ります筋肉
スクール | 投稿者 ゆり2285 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

つかれた(テニス外の話題)

こんにちは。
今日はお仕事お休みでした。
本来ならばいい休養になるはず
なのに、ぐったり疲れました。
今日は、お子達の学校で校長先生との
面談がありました。担任増員等、諸々の
直談判です。ママさんたち総勢8人。
母たちの要望、学校の都合など
1時間半にわたり議論が交わされ
ました。大半は、校長先生の話に
費やされましたが、それなりに
成果があったように思われました。
この四月から校長先生が変わりました。
今までとは違い、物事をはっきりと
言う人にバトンタッチしたなという
印象。前校長もいい感じの方でしたよ。

ー 一旦休止 ー
続きです
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

お子達の振替の巻

行ってきました。
2人とも違うコーチでのレッスンフォアハンドb

兄ちゃん右結構楽しそう(とりあえずホッ急げ)

弟くん右クエスチョン・マークビックリマーク」(いつもと動きが…汗)

兄ちゃんのとこは、レッスン内容がハード系
コーチとは随分と差がありました。親の私の方が
「う~ん無言NG」と思うくらいの内容。
まあ、今期初めてだからなのかな。
弟くんのクラスは、いつもと変わらず淡々と
進んでいました。
帰宅しながら感想を聞くと、兄ちゃんは
「楽しかったよぉ」
弟くんは「いつものコーチがいいお化け」の
一言。親の思いと子の思いの違いを
感じた1日でした。
ハード系コーチ、今日お休みのはず
なんだけど姿を見かけました。
レッスンを見ていた私を見つけ、
声をかけてくれましたよへへへ
いろいろこちらの無理を聞いていただき
ありがとうです。金曜のクラスも
「ボクでなければという、うれしい
言葉、ありがとう。ボクのこっちのクラスで
よかったらいかがですか」と計らって
くれました。兄ちゃんよ、感謝しろよ。
なんとか、続けられそうです。。。
スクール | 投稿者 ゆり2285 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

いい天気ですね

ゴールデンウィークラストの日、
やっと好天に恵まれましたね晴れ
我が家はどこへも行くことなく
今日を迎えました失礼しました
これでいいんだろうかね…悩んじゃう
でもせめて目先を変えようと、
ケーキケーキを焼いてみました拍手
これまた手抜きのパウンドケーキ・・ケーキ
あと30分ほどで出来上がるのでは
ないでしょうか。子供たちも楽しみに
してくれてますはにわ
3時過ぎからお子達のテニス振替フォアハンドb
行ってきます。2回溜まっているので
その第1回目消化ですはにわ
コーチも違う人なのでどういう
反応がみられるか。楽しみです。
スクール | 投稿者 ゆり2285 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

従姉弟が遊びに来る

天気予報ははずれ、今日は雨模様…雨
朝早くにメールで「午後から遊びに行ってよい?」と
きた。どうせどこにも出かける予定はなかったので
「おっけ~OK」と返事。
昨日から風邪が悪化して、しっぶーい声に
なってるけど大丈夫かしらん…
だけど体はつらいっす。熱はないのでいいんだけどね。
部屋、片付けなきゃ。こういう時しかきれいに
ならない我が家~ナイス!
毎日、誰か呼ぼうかなガハハ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 14:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

歳には勝てぬ・・・

このところ仕事が忙しく、連日残業がつついております。
子供たちも行事が立て続けに入り、上の子に至っては
体調不良の合間に行事が・・・という感じになっています。
母は、家では日頃やりつけないお弁当作りが続き・・・。
すっかりお疲れモードです。子どもたちも同じようで
布団に入ったら、あーっという間に三日月ZZZの日々です。
仕事といってもパートなので、時間も短いんだけど、
1人でこなすことが大部分。時間との勝負が多い。
締めの時間になると、お客様が増えるんだな。
いっちゃん早くの便に乗せたいのはわかるけど
1人対応なので、処理しきれずに溢れかえる時がまま
あります。そういう時にはだいたい局○さんが、
わかっているので手伝ってくれます。でも、全てが
そういうわけにはいかないので、見なかったことに
したい状態の時がたま~に・・・怖~いお化け
うひょひょひょひょ~お化け

今日は、ラケット青コートはゴールデンウィークのイベントの
ためのお休みです。くたびれてたからよかったかも。
最近、ちびっと体重の増えていた私。この忙しさで
戻ったのでありました。逆に減ったからうれしいかも。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。