tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

水曜日レッスン

Cスクール行ってきました。
ふたを開けてみたら9人も
来てて、びっくりビックリマーク
久々の人もあり、水曜日のこの時間、
私の知る限り、初めての人あり
様々でした。レベルもそれぞれ。
結構楽しかったです。
今月のテーマは、リターン。
軸足にしっかり体重をビックリマークなど
盛り込んでの練習でした。
前後に振られたりし、状況の悪いときでも
なるべくしっかりと返せるように、という
感じに進みました。半分は初中級の人だった
ので、しっかりとフォームをチェックさせて
もらいましたわイシシ
ただで引っ込むおばばではありませんにっこり
レッスン終了後、プライベート。
ストロークをお願いしました。またまた
崩れてしまったし、違和感バリバリだった
ので・・・悩んじゃう
思っていたことを、いっぱい聞いてもらい
ました。わかっててもできない自分が
情けないこの頃です。
コーチに「今のはいいハート」と
褒められても、自分の中では
「???なんでこれが・・・???」
と、言う感じもバリバリです…
スランプなのか、単に自分が「おバカ」なのか
それすら解らない、今日この頃です。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったりと

過ごしています。
久々のゆったりとした水曜日。
洗濯も終わり、ホッと一息です。
あと4時間すれば下の子が、帰宅
します。それまでにお買い物とか
済ませちゃおっと。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り替えて

きました。
いつものコーチがお休みで
代行コーチ。初めての人でした。
若いお兄ちゃんコーチ。体力に
物を言わせた感じで、とてもハード…許せない
おばちゃんは疲れたまいったぁ
けど、先週一回もラケット触ってないので
すっきりビックリマークしましたイシシ
寒かったので、これ位たくさん
動いた方が、正解ですね。
結構、汗かいてきました。
明日はレギュラーの日。プライベートも
あるから、いいリハビリになったわ。
明日は、仕事も休みなので、ゆっくりと
休みたいと思います。
スクール | 投稿者 ゆり2285 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しいわぁ

先週の金曜日から、旦那が熱が出て
インフルエンザに罹りましたまいったぁ
熱自体、37.5℃前後までしか
上がらなかったんですが、だるさが
結構合ったので、土曜日に引きずるように
お医者様に連れて行き…ついでにと検査
したら、「どんぴしゃ」出ましたそりゃないぜ

やれやれ

それから隔離された旦那さま。
北側の寒いお部屋で寝てます。
私は予防接種を受けてないので
タミフルと同じ作用のある、予防薬を
頂いてまいりました。お子達は、一応
注射済み。このまま移らないこと、
願うばかりです。
それでも、旦那置き去りにして仕事だけは
行ってきました。ごめんねぇ・・・
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調が

今一歩のおばばであります。
おなかが壊れた…悩んじゃう
ここのところ、お通じがなくて
結構つらい日が続いてました。
仕方なく、お薬のお世話になったん
ですが、効きすぎたようです。

あはは…。失敗・失敗。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンが

雨で中止になりました雨

残念…困った水曜日、雨が

降らないわぁと、調子こいて

たら、バチが当たったんだわまいったぁ

プライベートもあったのになぁ

とってもさびしいです。

今日〔前回も〕コーチから

電話がありました。このところ

何かにつけて連絡をくれます。

レッスンのことやその他諸々の

ことで…にっこり

優しいコーチです。

プライベートも来週までおあずけ困った

でも、これから一週間の楽しみとして

考えなきゃ、ね。
スクール | 投稿者 ゆり2285 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

おさぼり

今日は仕事、さぼっちゃいました。
いけない、いけない。
子どもには、頑張れ~なんて言ってる
くせして…。ずるいよね。

明日は、「頑張って」仕事行ってきます。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

居場所

自分の居場所。

みんな、どうやって

見つけるんだろう…。

孤独です。へし折れた心を

修復できずにいます。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

けっきょく

こんにちは。
朝から寒いけど、いい天気晴れです。
ラケット赤日和だけど、レッスン、結局
予約を入れずじまいです悩んじゃう
人数がマックスの10人だっだので
あきらめちゃいましたやっちゃったぁ
自分でも人数が多くてやだって
我儘だな…と思うんだけどね…。
この土曜日はレベルが高いので
人数がいない方が良いんです。
コーチの目が、私に行き届くので…冷や汗
また来週のお楽しみです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとなく

火・水は、不完全燃焼なままスクールが終わりました。
自分の心の中で…ですが悩んじゃう
あした、追加レッスン行ってこようかなぁラケット赤
ウダダ~ウダダ~ウダウダダ・・・
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール行ってきました。

火曜・水曜で行ってきました。
振替・レギュラーの日。立て続け。
さっぱりビックリマークしました。
テーマは、打点とリターン。
なかなか波に乗れずにイライラと
したまま、終わってしまいましたざまあ見ろ
やだやだNG
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替いってきました

本当に久しぶりに、土曜日の振替
行ってきましたにっこりラケット赤
お気楽系コーチの日。相変わらず初級の
レギュラーがいないこのクラス。レベルが
高いです。上級クラスばかりの中、またまた
初級クラスのおばさん、頑張ってきましたナイス!
テーマは、リターンと打点。途中、スライス
なんぞがまた入った。当然、初級の私のみ
パス冷や汗
まっ、こんなもんか・・・冷や汗
ゆっくりでいいから、きちんと打点の確認を
してから、リターン。
癒し系コーチより、ビシっと言葉での指摘が
あるので、ある意味わかりやすいです。
試合形式でリターンの練習で、褒めることの
ない、お気楽系コーチに、2度も

「ナイススピン」

と、声をかけてもらい、とてもうれしいおばばで
ありました。上級クラスの人も、褒めることの
ない人がめずらしい~。どうしたのって言われて
ました。
また水曜日に行ったとき、少しは動き易い
でしょう。きっと。忘れないようにしないと、
です。
スクール | 投稿者 ゆり2285 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日初打ち

投稿遅くなりましたが、スクール
でした。メンズウェアウィメンズウェア2名ずつの4人の出席。
テーマはリターン。
初打ちなので、のんびりムードで進みました。
・ショートラリー
・ボレーボレー
・フォアとバックのストレート
・フォアとバックのクロス
・生徒同士のラリー
・コーチとのラリー
・試合形式でのリターン方法
・試合
という流れでした。

みなさん、休み明けだったので、コースが
それぞれ明後日方向に行ってしまうパターンが
割と多く…にっこり
おばば、リターン側の時は、しっかりと
走らせていただきましたイシシ
いい運動になったわピース重い体には
いいリハビリになりました。という私もしっかりと
バラバラのコースに打ち分けてました。
無意識にぃ失礼しました
続いてプライベート。
コーチいわく、今日は調子よさげなので
しっかりと動きましょう。とのこと
私の心の声「レッスンで体力使い果たした」
     「どうしよう・・・」
そうこうしている間に開始。
開始と同時に「さっきと全然違うじゃん」
ごめんなさい・・・スタミナと集中力が
切れました…
でもせっかくのプライベート。コーチの
時間をいただいてるので、気持を切り換えて
レッスンに臨みました。
サーブとリターンをしました。
いつになったら卒業できるのか、またまた
心の迷走が始まりました…
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ちに待った

水曜日です。
お子達は、始業式。無事登校しました。
そして私は、スクール。ようやく初打ち。
PLもセットであるのハート
うれし・・・
この2週間は、長かったです。

昨日、テニ友のスクールレギュラーの日。
メールで「来ない?」とのお誘い。
ちょうどお風呂に入っていた。げげっ
もう20分早くメール貰ってたら行ってた
のになぁ・・・。すでに8時40分・・・。
残念…な夜でした。
ちなみに火・水の夜の部は、9時からです。
スクール | 投稿者 ゆり2285 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事初め

今日からという方、多いようですね。
かくいう私も、です。忙しい一日でした。
お子たちは、プチ学童へ。何せ休み明け
なので、行きたがらない。当然でしょ。
自分も、最初の一歩を踏み出すまでに
時間がかかります。
泣きながら嫌がる子たちを、無理やり
連れて行く、「鬼母」であります。
自己嫌悪の幕開け。ヤダヤダ~
お子達、「ごめんね」
先生たちに話を聞いたら、とりあえず
元気に過ごしたようです。帰りたかったら
お昼で帰っておいで、と逃げ道を作って
おきましたが、頑張って過ごしました。
「えらいぞぉ」
学校の始業式は、水曜日です。
ちなみに、母のテニス初めも水曜日です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気の三が日

晴れでした。

明日一日過ごしたら、普段通りの生活が
待っています。
現実の生活に戻れるか心配なおばば、でした。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
雲ひとつない、快晴で新年を迎えました。
とてもすがすがしいですね。
去年、今年・・・
一日しか違わないのに、新鮮な気分に
なります。

みなさんにとって素晴らしい一年に
なりますように・・・
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。