tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

忘れぬうちに…

先週の水曜日のCスクールにてラケット赤ハードコート
ここのところ、打点がおかしくなっていた
んですね。特にフォアハンドが壊滅的・・・下降
癒し系コーチも
「どうしようか、どうしたらもどるか」
と、結構悩んだらしい。私自身も絶対
おかしい…違和感だらけの打点。
「う~ん・・・」考えれば考えるほど
なんとやら…で、ね。
いろんなやりとりをしながら、少しずつ
ですが、感覚が戻りつつあります。
よかったピース
怪我の?巧妙ってよんでいいのか、
バックハンドが「マシ」に見えますお化け
コーチとのラリーでパックを打ったら
「ナイススピンビックリマーク」とコーチから声が
かかり、とってもうれしかったおばばでした。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

続いてウィンブルドン

昨夜、スクールから帰宅後
身体が興奮しているせいもあり、
寝るタイミングを失いつつ…。
そうだ好き
ウィンブルドンだハートと、
テレビに食らいつきました。
我が家はWOWOW受信ないので
ありがたく地上波で楽しんでました。
組み合わせを把握してなかったのに
運よくフェデラー戦を観ることができ目がハート
なんせ、エドバーグから後の選手を
ほとんどと言っていいくらい知らない
おばば。
そんなおばばでも知っている選手の
試合を観戦できたピース
幸せ~ハート
調子良さげでしたね。フェデラーさん。
かっこえぇ~なぁ~。今日の夜は見れるかな。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクールです

金曜日恒例のスクールディです。
夕方にお子達、夜に自分。
スクールには、木曜日に親子同時間で
行うレッスン日もあるんですね。
そこに行けたら、本当は、時間的にも
肉体的にも「とても」楽なんです。
けど・・・。お子達、塾にも通っていて
木曜日、重なってま・・・下降
ダブルヘッダーは、さすがにくたびれるしなぁ・・
だからといって連日もくたびれるわけで・・・
グチグチグチ・・・・
月・木・金・土の週4で、習い事をしている、
わが子たち。お疲れ~汗
で・・・上の子、昇級しました。くすだま拍手くすだま
事情により、1番ちっこい子のクラスにいたので
当然と言っちゃあ当然なんだけどにっこり
兄ちゃん、コーチ、環境が変わるけど
頑張ろうねピース
続きはこちら
スクール | 投稿者 ゆり2285 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクールの振替

昨日、行ってきました。
お気楽系コーチが転勤で
新しいコーチが担当でした。
転勤はつきものなので仕方の
ないことですが、さびしい
限りです。
今度のコーチ、褒め上手です。
さりげなく、嫌みなくという感じです。
きっと人気あるんでしょうね。
テーマは、ハイボレーとスマッシュ。
ショートラリーから始まって
ボレーボレー、コーチとのラリー、
そして試合。という流れでした。
練習の時も、ちょっとしたヒント
出しながら進みました。よっぽど
「変」というもの以外は、ダメ出し
しません。とな。
「ホーびっくり
とっても新鮮でした。
スクール | 投稿者 ゆり2285 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜のスクール

Eスクールへ行ってきました。
人数がウィメンズウェア5人。
少ない出席。どうしたんでしょうね。
みなさん。
メニューは
・ショートラリー
・クロスラリー
・コーチとのクロスラリー
・ボレー対ストローク
・試合
と、こんな流れだったと思います。
いつも隣でレッスンしている初中級
クラスと、試合してみませんかと
ハード系コーチ。
真っ先に手をあげたかった私、豚さん。
だけど場の雰囲気ってもんがあるから
周り見てたけど「シーンお化け無言
元営業本部の豚さんは、ここで
「やりた~~~いラケット赤
って、言いたかった・・・お化けしずく
したら、みんなも言いやすかったかなと。
だけど、あまりのくっら~~い
雰囲気にのまれて言えなかった。
う・・・・傷心
こういうときって、どうなんだろう…。
言わないで正解だったのかな。
スクール | 投稿者 ゆり2285 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い解決方法とは?

学校関係での親の関係、どのように
保っているのでしょう。クエスチョン・マーク
うちで言えば、同じクラスの子のママさん。
たぶん、この先3年間、クラス替えは
ないママさんとの関係。表面上は
特に、荒波を立てないようにして
います。お互いに大人ですから。
だけど・・・。どうしても納得の
いかないことに対して、うちが
相手に謝罪を入れたりしなければ
ならないのだろう。
それも私の見ていないところで。
わが子自身が謝罪させたとの事。
相手はそれでいい気分だろうけど、
こちらにはしこりがかなり残った。
うちの子よく頑張りました。
つらかっただろうに…。
だけど、本当に納得がいかない。
いつもうちばかりが悪者…。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとか復活の兆しが・・・

見えてきました。失礼しました。
さてさて
金曜日、恒例のEスクールへ行ってきました。ウィメンズウェア5人の出席。
少ないですね。サブコーチは、中級にヘルプに出ました。にっこり
メニューは
・ショートラリー
・ドリル
・試合
という感じ。このドリルとは・・・
ダブルスの動きで、
①後衛のフォア、バック
②前衛ポーチボレー
ポジションチェンジして
③後衛バック〔右利きの場合〕
④前衛スマッシュ
と、言う感じのものです。
初めてしたので面白かったです。
これが試合の流れの基本だとか。
知らなかった。。。いい勉強に
なりました。
このドリルを使って試合をしました。
最初にドリルをしてから、フリーで
進めるというもの。
そのときにたまたま私が打った
フォア、決まったんですね。
試合が途切れてからハード系コーチが
トコトコやってきて
「今の打ち方、どこで習った?」
(心の声)↓
「うっっ。癒し系とは言えない」
「ハード系コーチの見てまねしてみた」
と、言ってお茶を濁した。
やはり、意識してなくても癒し系コーチの
教え込んだのが体が覚えたのかな。
そろそろ・・・・・かな。
続きはこちら
投稿者 ゆり2285 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

リセット

リセットしたくなった

今おかれている現状を。

心が疲れた今、すべてが

くすんで見える

いっぱいいっぱいの時に

いろんなことが、いっぺんに

やってくる。

ふぅ。こんなときテニスは

心に「元気」を与える

だろうか・・・

自分で解決しなければ

ならないのは、よく

わかっている。

けれども、誰かや何かに

頼りたい甘ったれの自分。

やだやだ。あり地獄だ。

立ち直りの早い豚さん、

明日には多少でも、

這い上がれるでしょう。

重たいブログ失礼しました。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

昨日行ってきました。メンズウェア1人ウィメンズウェア5人。
今月のテーマのハイボレーとスマッシュ。
・ミニラリー
・ボレーボレー
・ストレートラリー
・コーチとのラリー
・試合
という流れでした。人数が多かったのも
あり、割と軽めに終わりました。
まだまだ気持がついて行かずに
いましたが、そこそこがんばり
ましたよ音符
だけど相変わらず、面がぶれるなぁ下降
だけどコーチからは、だいぶ
リップサービスを含めたと思われる
お褒めもいただきました。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

人間不信から、抜けるには
どうしたらいいんだろう…
これほど「ズシン」とくる
不信感を持ったのは、この年で
恥ずかしいけど、初めてです。

重なる時は、重なるもんで
子供のことでも頭痛いことが
重なっていたので、本当に
堪えました。

結局は、「時間」が解決して
くれることになるでしょう。

でも、秋葉原での事件の犯人さん、
〔さん〕付けでなくてもいいけど、
すべてが嫌になった。誰でも
いいから殺そうと思ったとあった
けど、私は、ここまで思いつめて
いないんだろうな、きっと。
だからといって殺人なんて考えも
しないです!


煩わしさがなければ、どれだけ
楽だろう。でも人は、一人では
生きていけない。

こうなった原因を突き詰めて、
失敗を繰り返さないように
ゆっくり考えていこうと思い
ます。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

くたびれ儲け?

今日は仕事も忙しく、くたびれました。
ついでに残業も~まいったぁ
今月いっぱいは、大変かなぁ…やっちゃったぁ
相方のバイトウィメンズウェアちゃんが、
今日は、退職のあいさつの日の
はずだったのに、約束の時間に
やってこない。
またかぁ・・・許せない
ほんとにくたびれました。
社会人としての自覚に欠ける
彼女。飛ぶ鳥跡をの濁さず。。
(でよかったかな?)
きちんとあいさつすれば
しこりを残さずに済んだのに・・・。
今までの「なんじゃ?」という
行動も帳消しにできたのに。
今まで必死にかばってきた
上司をはじめ、周りの人間。
なんだったんだろうね。
虚しさだけが残りました。
最後に、、それでも彼女を
信じたかった私って、
本当に「ばか」でした。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクール

金曜日に行ってきました。メンズウェア9人ウィメンズウェア1人
2ヵ所、半分に分かれてのレッスンでした。
1か所はメインコーチと順番でフォア、バック。
もう1か所はサブコーチとボレー。
ボレー、、、微妙に調子良かったようです。
自分でわかれって…汗
サブコーチに「面のブレがなくなってる」
と、いわれました。
(うれしいかもにっこり
サブコーチいわく、手首でコントロールしようと
して、かなりぶれてた。今日はそれがなくなって
いるよ、と。レッスン終了後もいろいろアドバイス
いただきました。
ナイス!ナイス!
豚もおだてりゃ木に登る~。
サブコーチナ~イス。とふざけてる場合ではなく、
もとい
どこが良いのか悪いのか、わかるようにアドバイス
くれたの、とてもうれしかったです。
その後、木に登ったままの豚さん、試合でも
前衛さんが取り損ねた、ネット際に落ちてた
ボールを後衛にいた豚さん、なんと追いついて
決めちゃいました。
メインのハード系コーチも「お~ビックリマークビックリマーク拍手
「今日、調子いいねぇ猫でもぉ腰、注意だよぉ」
さすがです。よく見ててストップ掛けてくれます。
PLなどの成果が、少しずつ見えてきた感じです。
これから、いろんな壁にぶつかるんでしょうね。
あせらずに、超えられたらいいなと思う今日この頃。
張り切りすぎたのか、レッスン終了後、少し頭痛くて
フラフラしていた豚さんでした。

スクール | 投稿者 ゆり2285 13:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

日にちが前後しましたが・・・

4日の水曜日、学校のママ友と梅狩りに
行ってきましたはにわ
初めての経験ハート
ご近所にあるとは、知りません
でしたガハハ
今年は、粒が小さめだとか。
2キロとりましたよ筋肉
へたを取り、洗い終わって容器に付け込み、ジュースに
変身中チューリップひよこ2
2週間後が楽しみですキラキラ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

昨日ラケット赤コート行ってきました。
行くまではとても気分よくキラキラ
いたのですが、着いたらなぜか
テンションが低下悩んじゃう下降
何でだろう…まいったぁ無言
いったん下がったテンション、なかなか
上がれずはにわ
出席はウィメンズウェア2人。
テーマは、ハイボレーとスマッシュ。
人数が少ないため、ボレーボレー、
ショートラリーは、コーチ対生徒2人で
行いました。
その他もろもろ、たくさんボール打ち
ましたよピース
だけど下がったテンションはそのまま…
う~ん・・・雨
コーチに「おーい、まだ起きないの~クエスチョン・マーク」と
ちょくちょくいじってもらいました冷や汗
終了間際に、ようやく上昇きかけた
大迷惑おばばでした。
その後、続いてプライベート。
今日は、

「ぜーったいやらないからビックリマーク

と、丁重にお断りしましたが、

コーチの一言

「やるざまあ見ろ

嫌じゃ。。。汗ぜーったい嫌じゃ汗
と、言っている間に始まってました。
ぷらいべーと。
コーチは、ボレー、サーブ、バックハンド、フォアハンド
を息をつく間のない程に、一気に1時間しました。
もう半泣き状態。

うう・・・・しずく辛っ


ただ、フォアに関して
コ:「スピンがすごくよくかかっている。」
  「自分でわからない?」
自分「ん~・・・わからない。」
  「かかっているという感覚ない。」
と、言ったら
コ:「そっか。すごいよ。バウンド後、
   ものすごくよく伸びているよ」
と・・・。
へへへへへへ
コーチは、特にどうしたとも聞きはしないけど、
こうして、引っ張っていってくれます。
テニスのことや、それ以外でのいろいろな迷いを
私がぼそぼそとでも、話しやすい雰囲気を
さりげなく作ってくれます。
そして、黙って聞いてくれます。
本当に感謝です。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜のスクール

こんばんは。
またまたアップが遅くなりました。
Eスクールに行ってきました。
人数がそこそこいたのでアシスタント
コーチが一人入りました。メンズウェア1人ウィメンズウェア10人
半分ずつに分かれてのレッスンでした。
内容は・・・・ごめんなさい。時間たちすぎで
忘れました…
続いて土曜日も朝1、レッスンチケットを使って
行ってきました。
・ボレーボレー
・ショートラリー
・生徒同士のラリー
・コーチとのラリー
・試合
という流れでした。
曜日が違うので、メンツも違うわけで…
全体的にのんびりムードで進みました。
たまたまペアを組んだベテランさんに、私が
打つボール見て「早いね~拍手」と
のたまってくれた。んなわけないだろう・・・・。
私はだまされんぞ。その光景を見ていた
コーチは、私を見て笑ってるわい。フンっ急げ
でもね、曜日によって同じ初級でも
「随分違うよ」と言っていたコーチの
言葉を、思い出したおばばでした。
レッスン終了後、ここのクラスのレギュラーさんと
一緒に帰りました。
「あなた、見たことあるよ。夜来てるでしょ?」
「はいぃ」と私。
「あそこレベル高いからねぇ」
と、嫌味ともとれる発言。なんと答えてよいか
戸惑った瞬間でした。わりとベテランさんの
多いクラスだったので、注意しろってかなNG
スクール | 投稿者 ゆり2285 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。