tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

火曜日振替

してきました。
このCスクールで仲良くなった彼女
U夏ちゃんとメールで行くか否かの
連絡を取り合いながらの振替です。

どちらかが休んでも、それはお互い様で
欠席の理由の突っ込みは「なし」。
とても気が楽ですナイス!

昨日の出席はメンズウェア1人ウィメンズウェア3人。
本題のテーマは、リターン&ボレー。
初中級のクラスでは、よく行っている
テーマらしいです。
まずショートラリーから。

次にコーチ球出しによる
①短いアプローチ?をクロスに。
②詰めてからボレーでクロス。
③さらに詰めてストレートにボレー。
それぞれフォアとバック。

試合形式でも上記の形になるような
練習になりました。
私の場合、かなり意識しないと、前に
出られません。気がつけばボールを
待っている状態。冷や汗

カエルカエルゲロゲロカエルカエル

この日も私以外、初中級クラスからの振替。
U夏ちゃんもビックリマークです。
コーチもその辺、把握しているから
「おばば以外」の3人、よくやってるから
出来るよな~筋肉とプレッシャーをかけながら
パカスカ球出しラケット&ボール
そして
「おばばぁ、頑張って追いつけ~筋肉
と、「多少」ゆっくり目の球出し。

炎頑張って追いついたる炎

だいぶ、身体の無駄な力が抜けてきた
ようで、今の感じ「おっけ~○」と何回かだけど、
お褒めを頂きました。

〔 余 談 〕
振替で来ていたある彼女ウィメンズウェア試合形式の
練習中、「ブチッ」とガットが切れました。
ど真ん中が見事にブチ切れてました拍手
すんばらしい。
私も早く、そうなりたい。
けど、いまだに切れたことがありましぇん…
癒し系コーチにも「おばばは、切れないから
大丈夫だよ」と言われた…どういうことクエスチョン・マーク
やっぱり下手っぴぃってことか…ぷんぷん
スクール | 投稿者 ゆり2285 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベート

今日は朝から大雨…雨台風予報ではわかってはいましたが
凄いです。
ヒマさんのところでの、リアルも中止になっちゃいました困った

ん~。残念。

また、次回機会があったらよろしくです。

さて、本題です。
昨日のプライベート。ラリーを中心に、お願いしました。
とにかくここのところ、ずーっと同じことを言われ続けて
いた、「打点」のチェック。
とにかくバラバラになってる。バラバラになっていること、
頭と身体でしっかりと、感じとってください。との指示。
その後、20分ほどひたすら打ち合い。
いちいち、今のはどうだったクエスチョン・マーク今のはこうだよビックリマークと確認
しながらのラリーでした。
昨日は、ほんとに徹底的でした。私の頭が悪いから大変な
思いをコーチにさせてしまって申し訳ないです…
その後、20分ほどボレーとサーブ。少しずつピカこなれて
きたようです。こちらは、フォームをいじってるのでのんびり。
そしてラスト20分、ラリーで〆。
これまた徹底的に走らされましたピース
ちかれた~。コーチからは、「足」に来たね。
疲れたでしょクエスチョン・マークと言われてもうたガハハ
へへへ・・・言い訳でけん・・・にっこり冷や汗
とてもハードなプライベートでしたが、充実してました。
コーチからも、もう一回プライベート増やして頑張って
見ましょうよ、と言ってもらいました・・。ただ、懐が
きびしいので、相談しながらやっていきたいと思います。
スクール | 投稿者 ゆり2285 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日~

今日はお仕事お休みです。

のびのび~と行きたいところですが

こまごまと溜まっている家のお仕事を

片付けています。今やっと一息。

そして秘かに今日は、私の誕生日

お子達は、ママー、お誕生日だねぇと
一言。覚えててくれてありがと。
こんなうれしいこと、あと何年続くの
かしらん。
二回目の成人式迎えてから、いくつか過ぎました。
元気に三回目の成人式を迎えられるように
養生しなきゃ!ですね。
自分へのご褒美、作っちゃいました。
3時半からラケット赤テニスボールコートPL、お願いしました。
お天気も曇りがちながら、なんとか出来そうな
雰囲気です目がハートむふふ。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

いぢわるおばばの戯言

思いっきり愚痴なので、嫌な方、
スルーくださいませ。

先日、土曜のスクールでの出来事。
ウィメンズウェア三人の出席。内、2人は初中級の人でした。

またかよ心の声

それだけだったのなら、別に何ともなかった。
だけどこのウィメンズウェア2人。
これがくせ者だった。初中級にいる人なのに
私の球が、早くて怖いビックリマークだってまいったぁ

はぁ~?

そのくせ初級がいると、初中級の
練習が出来なくてビックリマークつまらんと、ほざく。

はぁ~?

ここは、

初級クラスだよ

ばっ○じゃないの。勘違いも甚だしい。
今日のレッスンだって、思いっきり
初中級クラスの内容でしたよ

それなのに、ちょいと走らされると、「とれな~い」
サーブをすれば。「フワフワ~」
疲れたから「休む~」だと不満

ブチきれた、いぢわるおばさん。
2人に聞こえるように、コーチに
文句を言いました。
今日のメンバーでのレッスン、

「全然面白くない許せない

と。コーチも察してたようで、いろいろ
手を変え、品を変え、頑張ってましたが
オパハンパワーの「勝ち」。
これ以上言うと、コーチが困るから
何も言わずにいたけど、呆れたわ。
はっきり言って。

ふんざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

何もんだよ、まったく許せない

クラスを全然わかってない人たちとのレッスンは、
さ・い・あ・ビックリマークでした。
コーチも「ごめん」って言ってたけどね。
スクール | 投稿者 ゆり2285 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

気分的に

なんとなく、くたびれているおばばで
あります。
今日は、お子たち二人連れてマッ○アドベンチャー
たるものに行ってきました。
普段見れない、カウンターの裏側を見学させて
くれるというものです。
今回はハン○ーカー作りに挑戦。
なかなかノリノリで作ってる姿を見て、親の方が
笑っちゃうくらいでした。お手伝いこそやらせて
ますが、また全然違う体験がて来たのでよかった
のではないでしょうか。

母は、他のことでくたびれてます…下降下降悩んじゃう
春だからかなまいったぁ桜
だけど、だけど
来週は、リアル初参加です。あるプロがーさんに
誘っていただきました。厚かましくも参加させて
頂くことにしました。

楽しみだなぁ…
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

土曜日に

スクール振り替えてきました。

暑かったですねぇ…汗

今は春桜のはずなのにぃ

季節、勘違いしそうでした冷や汗

出席はメンズウェア2人、ウィメンズウェア2人。
汗だくで頑張りましたよ。
テーマは、先月の応用編でポジショニングと
打点。ショートラリーから始まり、クロス、
ストレートの打ちあい、コーチとのラリー、
試合。という流れでした。
またまた純生の初級クラス在籍性は、私1人
のみ。はふぅ急げ
あまりに悔しいので、男性1人を餌食に
力でねじ伏せましたぁガハハ

うそにっこり

わざと負けてくれたのよ。私の打った
バック、はじいてくれましたのよぉ

おーほほほお前なぁ

コーチが、一言
「お~拍手力でねじ伏せたなイシシ

ケッ

いぢわるなのよ。おばさんは…。

ふん トーンダウン

早くうまくなりたいと、焦るけど
腕はなかなか上がらない…。

一句できました。失礼しました。

月~金まで施設点検のために、スクールは
お休みです。寂しいなぁ。
なので、先週はたくさん行ったのさ。
スクール | 投稿者 ゆり2285 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

PLと通常レッスン内容②

ポジショニングは、ボールのコースによる
立ち位置の確認。
浅いボール、深いボール、それぞれの
対応など、細かく教わりました。

続いてプライベート
スクール | 投稿者 ゆり2285 20:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

PLと通常レッスン内容①

金曜日の朝一レッスン。
テーマは軸足をしっかりリターンと
ポジショニング。先月の応用です。
とにかく早目の準備をビックリマークとのこと。
何を考えてるのか、打点がとにかく
バラバラ。落ち着いてない。
身体がガチガチになってしまい、
振り遅れが特に目立つ感じです。
自分でもわかりましたが、振り遅れを
意識しすぎると、打点が前になりすぎ…

撃沈…ビックリマーク

意識できるようになっただけ、「よし」と
コーチは言ってくれた。今まで意識して
なかったのクエスチョン・マークと突っ込みが入りそう
ですが…
今までは、ただ言われるがまま鵜呑みに
して、とにかく言われたことが出来る様に
なることを忠実に実行してたよ、と言われた下降
それも大事だと思って、あまりうるさく
言わなかったけど、これからはもっと自分で
意識してやっていくとよいと。
もっと早くに気づけよ、と思います。
だけど、まず言われたことが出来てからの
話だ、と信じてたので・・・
その段階は、コーチから見ればだいぶ前に
卒業してたらしい。
自分じゃ、まだまだと思っていたので。

長くなったので、次の記事に続きます。
スクール | 投稿者 ゆり2285 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

立て続けに

行ってきました。
自分でも「好きもの」だなと
おもいますイシシ
お子達が春休みなのに、そっちのけで
行っちゃいました。昨日だけビックリマークだけど。

2日は19時45分から
3日は9時半からと15時半からの
2回。
2日連続で3回もラケット赤行けるんなんて
なんて幸せナイス!というより、なんて

おばか冷や汗

お子達、昨日に関しては「行けばぁ」の
一言。呆れ顔。一緒に行こうよと誘いました
が、断られました下降寂しいなぁ下降
夜は、パパさんが早くに帰ってきたので、
急きょ行けました。帰ってきたというより
帰って来させたガハハごめん。
自分の中で、どうしても納得がいかないことが
あって、コーチに泣きつくようにレッスンをお願い
してました。これで少しは、よくなればいいんです
けどね。
スクール | 投稿者 ゆり2285 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~あ

天候には勝てず・・・

中止です炎

今月、2回目の中止です。
悔しいっす。
今日は、特にやる気モード全開だったのに許せない
思わず、癒し系コーチに携帯電話バリ3をかけ、
「今日はやりたい、絶対やりたぁ~い」って、思いっきり
我がままこいちゃいましたごめんなさい
「頑張って整備してみるけど、99.9%難しいなぁ」
とは、言ってた…冷や汗

まあね、
あれだけの雨だから、確かに「無理」です。
コーチ、ごめんなさい。わがままなおばさんで…

コーチも私のプレッシャーに押されて、一生懸命クエスチョン・マーク
頑張ってナイス!「整備」は、してくれたみたい。
折り返しの携帯電話バリ3で、頑張ってみたけど、やっぱり
無理でした冷や汗との連絡が入りました。
8時前に雨、結構降ってたから、水たまりがすご
かったらしく、整備が追いつかなかったようです…。
水は、掃けでもコートがすぶ濡れじゃお話しには
なりませんからね。
金曜日に「PL」のお願いをしています。
それまで、今日のこのやる気を持たしといてね、と
言われた…。はい、頑張ってみます。
でも、その直後に金曜も雨が多いよなぁ…とボソっと
一言。
もしもし、コーチ、このおばさんを避けてるクエスチョン・マーク

まっ気にしないでおこう。。。

スクール | 投稿者 ゆり2285 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

火曜日恒例?振替

昨日、行ってきました。
褒めまくり系コーチ、休みのため
代講コーチ。こちらは初対面。
とても若いコーチでした。とても
丁寧に、一人づつアドバイスをする
人でした。でもでも人見知りの激しい
このおばさん。固まったままのレッスン
でした。もったいなかったなぁ。。。
コーチからも「体の力を抜いてくださーい」
と、何度となく言われてしまいました。

とほほ・・・

ただフォアの打ち方のアドバイスを、
Eスクールのハード系コーチを同じ
ことを言われました。

ん~

間違っちゃいないけど、また大荒れに
ならなければいいんだけど…ね。
前回の全く打てなくなった時と同じに
また、立て直すのに何ヶ月もかかっちゃ
たまりません。今日もレギュラーのレッスンが
あるので、なんとか立て直しを図ってみます。

だけど外は雨。
また 中止 なんてことにならないよう
願っています。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。