tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

とりあえず解決

子どものたちのスクール、とりあえず解決の方向ですにっこり
やはり、金曜日のままなので、かなり苦しいのですが、
ハード系コーチの計らいで、なんとか、頑張れそうです。
兄ちゃんの方も、そのままハード系コーチのクラス。
クラスは変更になりましたが、コーチが代わって
パニクられるよりはいいのかと思います。気持ちの
切り替えが下手なので、ハード系コーチには
本当に救われました。感謝です。なるべく遅れない
ように行くようにしなきゃ、ねナイス!
ー閑話休題ー
長男坊、水曜日から熱を出していましたが
ようやく日曜日の昼過ぎに下がりました。
やれやれ
本人が一番つらかったと思いますが、
よく頑張りました。昨日、楽しみにしていた
遠足にも参加できました。病み上がりだったので
とても心配でしたが、無事、帰ってきました。
結局、喉がはれての発熱であると思いますが
お医者様の診断も「クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
発熱の原因がいくつか考えられるようで。
扁桃腺によるもの。
ウイルス性のもの。
「おたふくクエスチョン・マーク
でも腫れる場所と時期がね・・・

違う

疑いつつも違うでしょうって・・・お医者様でも
軽いものだとわからないらしい「おたふく」は。
「違うでしょう」という言葉を信じている
母でした。でもまだ喉というか、首の腫れは
残り、痛みも残っています。無事完治します
ように・・・エクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

秘かに・・・・?

今日は??回目の誕生日でした祝ケーキ
雨が降るとは、日頃の行いがよろしい
こと、物語ってるわざまあ見ろ
うれしいんだか、老いを感じるか微妙な
今日この頃。
でも、こうして健康に、そして平穏な生活が
できていることに、感謝…エクスクラメーション・マーク
昨日、『ダーリンちゃん』にCDプレーヤーを
買ってもらいました。10年間共にしてたのが、
ついて壊れたので、見かねた旦那が「仕方ねぇナ」と
ブチブチ言いながらでしたが・・・好きハート
ありがちょ。
そして、いま、子どもたちのおもちゃになってます。
わたしより先に操作を覚えちゃいました。
お願いだから壊さないでね。
ダーリンからの「プレゼントプレゼントハート」なんだからさ。
元気に「浜省」が流れてます。にっこり
時折「お○りか○り○」や「み○なの歌」が
聞こえてきます。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は午後から

雨降り・・・
朝一で、職場の健康診断、その後仕事へ戻り
そのままお昼。上の子が熱出しているので
そのまま帰宅。という流れでした。
具合悪いのに、兄ちゃん頑張ってお留守番
でした。かわいそうに・・・叫び
鬼のような母です。どうしても仕事休めず
なんとか午前で勘弁はしてもらったけど・・・
う~ん・・・こうまでして仕事すべき
なんだろうかと、またまた悩むので
ありました。
寂しいだろうな・・つらいだろうな・・
母は、後ろめたいぞ・・・何かあったら
どうしようと不安だぞ。
父はと言えば、出張だし、じじばばは
高齢なので、病人はお願いできない。
ファミリーサポートさんも、病人は
当然見てくれない。ないないづくしの
今日この頃。明日は休むぞ。きっと。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずい・・・

気がつけば、もうこんな時間。
寝るタイミングを逃してしまった。
明日というか今日は仕事もあるのに・・・
今、バスケの試合をテレビで見ています。
なかなかの接戦ですよ。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 02:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜日Eスクールでした

アップ遅くなりましたが行ってきました。
お子達は、事情がありお休み。
下の子がクラス上がりました。五月からに
なります。上の子は今回はそのままで、私と
同じハード系のコーチです。
夜の部、メニューは
・手出しによるラリー
・ボレーボレー
・生徒同士のストレートラリー
・コーチとのラリー
・試合
という感じでした。
レッスン始まる前にちょっとした
会話があります。コーチと私。
お子についてだけど。
話し終わった後、ボヨヨヨ~ンとして
たら、急にコーチの顔が「どアップ」
なんじゃぁ・・・・怖~いにっこり
コーチに見抜かれた・・・。
いろいろ考え込んでたのを・・・・。
「相談に乗りますから」って
一言残してレッスン開始でした。
修行が足りぬ、おばばでありました。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

考えてしまいます

今日はテニス以外のネタです。
職場での出来事。昨日、残業だったし
今日は仕事が落ち着いていたので、
残業した分、早く帰えしてもらえました。
これで±0・・・職場都合ってやつ~冷や汗です。
まぁいいんですけれど・・
それは別として、相方さんが、休憩に入った後
戻らないってことで、職員さんが見に行ったら
なんと、もぬけの殻・・そりゃないぜだったとか。
相方さんは、私と入れ替わりで仕事に
入るため、メールで連絡があったん
ですがね・・・

そりゃないぜなんてことそりゃないぜ

前々から、いろいろ問題を起こしてくれてた子
なんだけど、これには参りました撃沈
いい加減な私ですら、したことないことを
どんどんしてくれます。
これには、参りました落ち葉
クビにならないのが不思議…。私が彼女の
したことの一つでもしたら速攻で「クビ」
なのになぁ・・・・私に、彼女をフォローして
あげよと言われても、フォローのしようのない
ことばかりしてくれる。どうしたらよいのだ。
まーったく。
でも本当にフォローになってないのかなぁ
彼女の・・・・。結構電話かかってくるから
愚痴聞いたり、云々してるんだけどね。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

私に何を・・・

昨日Cスクールへ振替えてきました。
テーマは「楽しく試合を」で、その中で
ボレーの立ち位置が中心。
・ショートラリー
・ボレーボレー
・クロスラリー
・クロスのボレスト
・クロスでコーチとのラリー
・試合
という、流れでした
試合では、まず、コーチの球出し
スタートからのものと、生徒同士の
二種類。
コーチ球出しのもので、ボレーの
立ち位置を徹底的にチェック。
ギッチョなので微妙に違いは
ありましたが、「ほほーっ」
おばばは、妙に納得。勉強になり
ました。
意味深なタイトルになりましたが
コーチとのラリー中・・・・
フォームチェックなどいろいろ
ありましたが、深い球の打ち方が
メイン…。私の重心が後ろに残り
がちのを生かすためか、左足を
軸にフォアをせいとのこと。
ちなみにサウスポーであります。
おばばは。基本通りのステップは
もちろん大切だけど、おばばには
実践的な打ち方で・・・みたいな
感じで進みました。
基本ができないおばばは、情けないけど
何をさせたいんじゃろ・・・
スクール | 投稿者 ゆり2285 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクール

金曜日は、恒例の親子でスクールの日。
学校が終わってすぐの時間がお子達フォアハンドb
夜の最終クラスが私フォアハンドg。スクールの送迎バスを
利用しているんだけど、運転手さんが
私の顔を覚えていて「今日も夜来るんでしょクエスチョン・マーク
「先週はどうしたのクエスチョン・マーク」と聞いてくれるように
なりました。はい。。。
目立つんだろうかね…他の人には言っている
光景、目にしたことないお化けということは…車
まっいっか。気にしない、気にしない
下の子が進級しました拍手
次はどうしようか。金曜日の同じ時間帯で
上のクラスがあるんだけど、兄ちゃんが
今年から金曜日に6時間授業のために
行くのがきつい。ひとりで行かすには、
遠いし、兄ちゃんを留守番させるか。。。
そうすると兄ちゃんのテニスラケット青は、いつに
するのか、コーチの変更は大丈夫なのかクエスチョン・マーク
いろいろ悩みます。母は困りました。
ーおばば「ゆり」の独り言ー
Eスクールは、誕生月にプラスワンレッスン券が
もらえるのです。ちなみに私は今月年取るの。
子供二人入れて家族割引してると、貰えない
のかなぁ・・・強欲おばさんの独り言でした
スクール | 投稿者 ゆり2285 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

行ってきました。
メンズウェア2人ウィメンズウェア5人、の、計7人。
とても多かったです。いつもは3人平均
なのに・・・まいったぁ
昨日は振替クエスチョン・マークと思われる4人組が来たため
人数が多くなりました冷や汗この4人組、面識
として2回目です。前回も思ったけどなんか、
独特の雰囲気を醸し出している人々なんです。
会社の仲間なのか、否かわかりませんが・・・
人見知りの激しいおばばは、ちょっと近づき
難いものがあるのでした。困った
別に変なというか、おかしな人達では
ないと思うんだけど…。
癒し系コーチは休みで代講。
褒めまくりコーチでしたガハハ
テーマは「楽しく試合を」でした。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜日はEスクール

でした。
レギュラーウィメンズウェア2人に振替でメンズウェアウィメンズウェア1人ずつの
計4名でした。少なっ・・・エクスクラメーション・マーク年度替わりは
忙しいんですよね。
テーマは…忘れた。。お化け
いかんなぁ失礼しましたしずく
・・・閑話休題・・・
きょう7日は、始業式であり、入学式も
執り行なわれました。わがボーイズも
それぞれ進級を果たし、新担任の発表も
ありました。
NEWふむふむふむNEW
なーんだかなぁ・・・・。まっそんなもんかねと
思っていたら(何がだよ炎)、もう帰ってきた。
その時間が、9時5分落ち葉

「たっだいまぁ」

お化けお化けお化け叫び叫びお化けお化けお化け

・・・

登校して40分で下校雷
仕事へ、さあ出発エクスクラメーション・マークと出かかったときの出来事でした。
仕方なく、電話携帯電話をし、
「休みたい」
と言ったら

「今すぐ来ーい」

「12時まででいいから仕事してください。」

・・・

行ってきましたよ。はい。世の中そんなに
甘くなかったわい。
それではこのへんで・・
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール

昨日行って来ました。
メンズウェア2人ウィメンズウェア2人の出席でした。
テーマは「試合を楽しく」でした。
・ショートラリー
・ボレーボレー
・2ヵ所に分かれてのラリー
・球出しストローク
・コーチとのラリー
・その他
その後、試合。という流れでした。
相変わらず体が動かず・・・。なにかが
おかしいなという状況が続いています。
コーチがボソッと一言。
「今日、腰、痛いででしょう」
「体が開いてる。だからすべて
 それに合わせて打っている」
「また、入るか否か、一か八かの打ち方を
 している」(私は博打師かそりゃないぜ)
よく言えば自分の打ち方が、なんとなく
見えてきたところもあるのかも知れない。
それで「これは振り遅れ」
「今のは・・・」
などと、いろいろ考えているうちに
ぎこちないことになっているんだと
思う。
引き続きプライベートでは・・・
サーブ・ショートラリー・ラリー
ボレーの流れでした。
昨日はサーブがメインでした。
コーチにも「大分落ち着いてきた」
「癖もかなり意識している感じだから
 また伸びるかもね。」
「サーブは夏までを目標に8割入る
 ようにしてみましょう」
と言われました。なんかちょっとずつ
目標が見えてきたので励みになります。
長くなったのでこの辺で。
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

値上げ・品切れに値下げ

世間は忙しいです。
上がったり上下がったり下・・・・
食料品は、家計を直撃、バターは品切れ、
ガソリンは、とりあえず値下げ・・・
あっ・・・主婦忘れてなかったにっこり
よかった、よかったにっこり
今日は、楽しみにしていたCスクール。
癒し系コーチの日。プライベートもあります。
楽しみ・楽しみ。昨日のように、ポールに
ボティアタックしないように頑張りますハート
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

いまいち

今日はCスクール振替行ってきました。
お気楽系コーチです。メンズウェア2人ウィメンズウェア2人でした。
テーマは楽しく試合をしましょう。でした。
最近、なににストレスを感じているのか
わからないけれど、お菓子食べまくり~で
1キロ「も」太りましたパンチせっかく
7キロ痩せたのに、元の木阿弥・・・に
なりそうな雰囲気お化けよって体が重く
なって動くが、ものすっごーく悪い。
当然よね。
打点ラケット赤は狂うわ、空振りはする落ち葉
あげくにホームランかっとばし…はにわ
ボレーに至っては・・・・・・・
ふぅ。せっかくのプライベートも台無しです。
明日PL予定なので、なんとかせねばエクスクラメーション・マーク
いけませんね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 00:27 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。