tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

なんだか

ふっと、昔のことを思い出しました。

なんだか気分悪くなってきた…。

今にしてみたら、自己満足だけのところが

あったのかもしれない。

当時、あるチームに入っていた(テニスではない)

吊るし上げのような形で、私の意見を求められた…。

細かいとこ、忘れた(自分だけじゃなかったかも)。

ある一部の勝負師が試合の勝負にこだわりだした。それは

わかる。試合すれば勝ちたいのが正直なところだし。

だけどその子だけのチームじゃないはずだ。

自分は、下手なのわかっているから、そんな競り合って

いるときに、出せと言っていない。絶対に。と言った。

今だったらもっとうまく言えたんだろうけどね。

その場にいること自体楽しい。だけじゃダメなのか。

このチームの設立目的は、勝ち負けにこだわらずに楽しく

しようという目的で集まったチームだろうよ。

時間がたてば変わってくるのも、致し方ないことでけどね。

それからほどなく、私はそこから離れた。結婚して行け

なくなったのを機に。

その後、そこのうわさを聞いたら、1人減り、2人減りで

結局半年もしないうちに、そこは消滅したらしい。

今まで忘れてたのに、なんで思いだしたのかな。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスねぇ…

最近、とんとテニス熱が下がったままの
おばばであります。

なのにレッスンの日には、気力を振り絞る
様に通う。

なんだかねぇ…。

チグハグ…。


真面目な話、そろそろ潮時なのかも。

なんだろう…。

全然テンション上がりません。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

のんびりな

金曜日です。お天気も良く晴れ

午前中にテニスフォアハンドg行きたかったけど
学校行事出席のために、泣く泣くあきらめ…

なんちゃってワハハ

「CAP」と言う講演会です。
内容は、差し障りあったら大変なので
割愛させてください。

1・2時間目に子供向け、そのあとに
保護者向けに講演会です。5年生が
受講対象でした。

なかなか普段聞けないものだったので
いい勉強になりました。

だけどこういうのって、保護者の出席率が
よろしくありません。今日も20%くらいの
出席率。
ほかの学校はどんな感じなんでしょうね。。。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

はぁ~


くたびれた一日だったなぁ…


ざまあ見ろあ゛~ざまあ見ろ


職場のノルマ、きついっす。
だんだんヘビーになってるのは
気のせいクエスチョン・マーク

許せないいや~許せない

んなことはない。
また○腹切るのかクエスチョン・マーク

その分 九両 給料あげろと
叫んでいいっすかお化け
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン&PL

昨日、レッスン行ってきました。
人数は、マックス10人。ウィメンズウェア6人メンズウェア4人。

相変わらず多いです。お友達Uちゃんも
なかなか予約とれずに大変だったよって
言ってたまいったぁ汗おばばは、レギュラーなので
ここのクラスは、取ったことなかったから
知らなんだぁ…びっくり

というより、どっしり構え、意識してない
のー天気おばばであります。

6月は、振替消化のため、休会したから
即行で取らないと…ね。

そーいえば、レッスン前に停電した時に、
その日は、レッスン出来ないからプラスワン
レッスン券出しますって言ってた件…。
昨日、やっともらいました。
他の人は、もうもらってたみたいだけど、
おばば、会ってた割には全然渡してなかった
ってぷんぷん

よーするに忘れてたんだろざまあ見ろ
いつでも渡せるからってさ。

ふんっ

所詮そんなもんさ。お婆の存在は。
と、ひがんでみましたガハハ

前置き長すぎですガハハ

レッスンのテーマは、今月のおさらいでした。
軸足を意識して、試合形式でのレッスンでした。
中級クラスから、4人、降りてきてたので、
おばばのランダムに飛ぶ球を、うまく取ってくれた
ので、自分がうまくなったという錯覚に陥り…ワハハ
どうしたもんでしょう。まあこんな時も有るでしょう。

長くなったので、続きはこちら
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気。

昨日と打って変って、気温も上がり
とてもいい天気な一日でした。


ん~良い気持ち晴れ


これで仕事がなきゃ、どこかフラフラと
出かけてたかもにっこり

明日は夕方からまたまた雨の予報。
まあいっか。

ここのところ仕事で、良い思いをしてないから
なんとなく、気分転換になったお天気のかもピカ
続きはこちら
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン

始まったようですね。

見たいなぁ。。。
だけど選手、有名どころしか
知らないなぁ。。。

だけどその前にWOWOW
契約してない…。

お化けお化けチーンお化けお化け
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日振替

行ってきました。
めずらしく初中級クラス。
だけど調子が悪いというか、本領
発揮したというか…。
まぁ~空振りの多かったこと。

それだけで疲れた。

やっぱこのクラスは止めておこう…。
スクール | 投稿者 ゆり2285 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は・・・

拍手くすだま結婚記念日くすだま拍手

特別何もしないけど、16年目ピース

よく持ちました。お互いに頑張りました拍手


何をだクエスチョン・マーク


これから先、とんなことが待ち受けているか
わからないけど、お互いの許せる範囲内で話し
合いをして、乗り切っていけたらと思っています。

テニスフォアハンドgも頑張ってみようかな…。とりあえず。
相変わらず、テンション低いままだけど…ね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

今日は、仕事はお休み。

そして良い天気。絶好のテニス日和。

なのに、健康診断にぶち当たった。


ふん急げ


ちょうどレッスン時間に健康診断がかちあった。

あ~あ。これから暇だなぁ。

あ~炎

洗濯でもしよっとピカはにわ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかなぁ…

疲れまくりのおばばであります。

なんか、楽しいことないのかなぁ。

上の子が今日から、二泊三日の宿泊
学習に行きました。どう言う展開に
なるのやら。
いつも2人いるはずの子供たち。
1人欠けただけでも、随分と違う。

なんなんでしょうね。

子供たちが巣立って行った時に、よく
落ち込んじゃうって聞くけど、なんとなく
わかるような気もするなぁ。

趣味を見つけて、子供たちだけでない人生を
送らなきゃなぁ。とふっと思った今日この頃。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

レッスン時に停電だった、Cスクール×

いったいどうなってるんでしょうね許せない

2回目だよ、まーったくパンチ
なんとかしなさいよ。
今回は、終了間近だった。

もぉ…炎許せない炎

5分くらいしたら点いたからよかったけどさ、

コーチも気を使って、あと10分やろうって
いって仕上げました。

テーマは、軸足を気にしてのボレー。
第3週目。試合形式やいろんなパターンの
ドリルを使い、レッスンの終了でした。

ボレーボレーの試合形式は、怖かったぁ…
球足が、だんだん早くなってくるからね。
いかに落ち着いて処理するか、軸足を
しっかり決めるかで、どうなるかが決まり
ますね。軸足の大切さがわかります。

と言う感じでレッスン終了です。

続いてプライベート
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみな

レギュラークラスの日です。

やった晴れた晴れのに、風が強~い台風

そして眠~い…まいったぁ。疲れたにゃお化け

あふふふふぅ~下降

ふぁいとぉビックリマークいっぱーつ筋肉

飲んで、頑張ら…ねば。

なにをクエスチョン・マークだ…。
スクール | 投稿者 ゆり2285 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

五年目にして

この地に来て、初めて図書館で
本を借りました。

お恥ずかし…。

近所の公園に、移動図書館が来ている
ので、いつもそこで借りてたから、
電車に乗ってまで図書館へ行く必要が
なかった…。

学校で読み聞かせのボランティアしてて、
今度、5年生の担当です。

高学年は、何がいいのか悩みます。

簡単なのでは、もうごまかせません。
だからとて、難しいものも時間の制約上
どうかと思うし。

なので、わざわざ電車賃かけて本を探しに
行ったわけです。

今回は、紙芝居を選びました。
吉と出ることを祈りつつ…。

今からドキドキです。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

めずらしく

金曜日の振替ラケット赤行ってきました。

テーマは「ボレーと軸足。」

癒し系コーチの日。ここは、初中級クラス…。

フォアハンドb2人フォアハンドg5人 計7人。

殿方は、お二人とも現役を退いてから何年か
たったと思われる方たち。
女性陣は、私と同年代と思われるの方たち。
女性陣がうまいですね。テニスしてる時間
長そうだしね。男性陣より・・。
なんだんサークルにも入ってテニスしている人も
いるみたい。ちょっと聞こえた。

中級からの振替の人、1人。
↑ この人は、ホントうまいピカ
中級と思われる人、3人。← やっぱ上手。
そして下手っぴの私。← どうあっても下手まいったぁ


ん~目立つぜいざまあ見ろ


自称、人見知りな私。ビビまくりです。
おとなしくしてたのに目立っちゃいました。
あまりの下手っぴぃで。

土曜日のコーチとは、教え方が違います。
こっそりそのやり方で、試してみました。
初級・初中級の違いは、ありまする…。

ドリル練習であった、球出しも上手く行かなくて
私の球出しの練習になっちゃいました。

何回、「もー一回やらせて~」を言ったか…。
練習台になったお姉さま、ごめんなさい。
よく付き合ってくれました。
見かねたコーチ、「こーやるの」と手が横から
出る始末…叫び スミマセン…。

はぁ~、精神的にくたびれたのでこの辺で

おしまい
スクール | 投稿者 ゆり2285 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~

火曜日で、やる気モード満々の時に

何でいつも雨降るんでしょう雨まいったぁ雨

我がままおばばは、テンション下がりまくり
です下降

ラケット赤やらせろぉ~炎

やっぱ、インドアって魅力だわ。
いつでも出来る…っていうのは
強いわ。その贅沢を知ってるだけに
最近、浮気心ムクムクなおばさん冷や汗
スクール | 投稿者 ゆり2285 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日振替

行ってきました。
いい天気晴れにも恵まれ、気持ちのいい
レッスンが受けられましたナイス!筋肉
出席はウィメンズウェア4人。珍しく少なめ。
テーマは、軸足を意識したボレー冷や汗

大好きなベーボレーちゃん。


ふんっ


一歩目でボールとの距離感をつかみましょう。
とのこと。だいたいは2歩目で頑張って取る
というパターン。これも良いけど、次の動作に
移りにくいので、覚えましょう、とのこと。

なるほろね。

土曜日は初中級のクラスがとれなかったので
初級クラス。なのでじっくりとレッスン受けられ
ました。

今回もこのコーチにたくさん指摘を受けました。
とにかく、打点と手首をしっかりと決めなさい。
打点がバラバラのおかげで、すべてのバランスが
崩れてる。身体を打点に合わせないように。
距離感をつかみなさい。今のあなたの課題です、と
はっきりと言われた。
癒し系コーチとおなじこと言われる。
よっぽど目立つようです。なんだか私ひとり、
手とり足とりアドバイスの時間が長かった・・・

ン~…

永遠の課題だ。
スクール | 投稿者 ゆり2285 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

個人面談な半日

今日は仕事の後、個人面談。怒涛の担任4人
めぐりでした。
今年は、拘束時間が2時間で済んだので
楽ちん…です。

うちは、2クラスに所属しているので
こういうことになってます。

今年は、メモに書いてこんな感じでと希望だし
ながら、先生の希望を聞きながらという感じで
進みました。
持ち時間15分なはずだけど、前の人が伸びたり
こちらも伸ばしたりで時間かかります。
こういうときがないと、交流級の先生と話す機会
ないもんね。

だけど、悩みは尽きませんねぇ…。

先生もたくさんの保護者の話を聞かなきゃいけない
ので、お疲れ様です。

今度は、7月に…。疲れるにゃぁ。

ついでに仕事のグチぃ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク最終日

お天気にも恵まれた連休、それぞれが
楽しく過ごせたかと思います。

私も1日と3日にテニスができたので
満足ハートだす。
あとは、子どもたちを連れて、地下鉄博物館や
スカイツリーを見に行ったり、いとこと一緒に
食事会、そして祖母宅へ一泊のお泊まり会。
と忙しいような充実したお休みになりました。

遠出は基本的にしないので、近所でごまかした
だろうとの声も聞こえなくもない…。

まっねぇ。。。

だけど時間が思わぬところで出来たので、
リアル、行きたかったなぁ、、、
鷹さんにお誘いいただいてた、北関東の…ワハハ
押しかけリアル…

うっ…残念でした。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日のレッスン

Cスクール行き始めて、祝日メニューで
レッスンが開催されたのは、初めてでした。
祝日は、縮小メニューで午前中のみのレッスンに
なります。コーチにも早く帰れるようにと言う
配慮でしょう。
平日火曜日は、大人は夜の部三コマだけ。

お昼から通常レッスン。深いボールのリターン。
土曜日のおさらい。
注意されたことに、意識を向けながら
頑張ってみました。癒し系コーチはつぼを
掴んでます。良いものがあれば、そこで褒めて
から、課題を言います。
なかなか軸足が決まりません。また手打ちになる
のも中々ねぇ…。腰が回ってない時になるとの指摘。
確かに。
それにフォアの時に変な癖があります。変に肘を
ひいてしまい、わきが空いちゃうんです。すべて
なるわけじゃありませんが、打点が近くで打とうと
するからなるから、身体を離しましょう、との
アドバイス。
なるほどねぇ。。。このコーチは必ず原因と対策を
言ってくれます。亀以上の遅い歩みですが少~し
ずつ改善?してるような気がします
続きはこちら
スクール | 投稿者 ゆり2285 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク2日目。

汗ばむくらいのいいお天気に恵まれた
今日。車でお出かけしました。

通称バッタ山公園。富士講のあるところ
です。そこでお弁当を食べちょっとした
ピクニックと言う感じです。
自転車を積んで、距離的には5キロ位。
親子でちゃりちゃり。途中、イベントが
あってフリマや踊りのショーがあって
途中下車。サイクリングコースも整って
いるので、自然を楽しみつつたっぷりと
遊んできました。自転車のマナーも教え
ながらだったので、時間はかかったかも
です。
子どもたちも体力がついてきました。
親の体力低下が目立ちます。出来るうちに
たくさん思い出を作れたらと思います。

だけどテニスの話題がないな・・・。

明後日までおあずけですね。。。

続きはこちら
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替えてきました。

今日はとてもいい天気。
貯まっていた振替、一回分消化です。

初級クラスへ。初中級は人数が多くて
振替がとれません。よって…。
仕方ないね。だからとて、ここもマックスの
10人。満員。

テーマは深いボールのストロークです。
癒し系コーチに、何回か教わっていたものの
なぜだか・・・ん~。

コーチが違うと出来ないのか、身についてないのか。
まぁ後者であることは、間違いはない。

なんだか、たーくさんダメ×だしをもらった。

テニスボール手首こねるなぁ。
テニスボール手打ちするなぁ
テニスボールラケット立てろぉ

云々まいったぁ

しぁないなぁ。今度4日にレギュラーレッスンが
あるので、頑張ってこようかな。

スクール | 投稿者 ゆり2285 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。