tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のんびりスクールつれづれ スクールのこと、仕事のことなど毒吐き??日記です

ゆり2285
最近の記事
久々の投稿
03/23 17:08
ご無沙汰ばかり~
08/29 22:38
4時間テニス
06/07 17:45
4時間テニス
06/07 17:44
4時間テニス
06/07 17:26
18日に
05/08 08:34
つまらん
04/22 22:07
こっそりと
03/24 16:25
3月から
03/02 23:31
体験レッスン
02/06 17:08
現在の閲覧者数:

年度末

ついに・・・迎えました。
時がたつのは本当に早いです叫び
花冷えになった今日、体調を崩している人も
多いようですね。くれぐれも体調を崩さぬよう
お気を付けながら、新年度を迎えましょう。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜が満開

わが街の桜も満開になりましたチューリップ
家族、グループ等々の外でランチ風景が
見られました。我が家も行ってまいりやしたおにぎりビール
近くに大きな公園があり、公園内、道路沿いに
桜の木が植わっているのでこの季節、とても
きれいです。しかも、ソメイヨシノと八重桜が
あるので、結構長く鑑賞できます。
この時期が一番大好きなゆりばばでした。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eスクール

行ってきました。
ウィメンズウェア8人メンズウェア2人の参加でした。
・ボレーボレー(クロスで)
・ストローク
・コーチとラリー
・サーブ
・試合
という流れの内容。
人数が多かったので、なんとなくゆったりと
していました。
ハード系コーチ、具合悪そうでした。
また肺炎、起こさなきゃいいけどね。
投稿者 ゆり2285 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車通勤を

はじめて半年が過ぎようとしています。
夏のくそ熱い時期をやり過ごし、
くそ寒い冬をようやく乗り切ろうとしています。

あほだねぇ・・・・といわれつつも頑張っちゃい
ましたにっこり
最初は30分時計かかっていたのに、
今は、半分の15分~20分時計程になりました拍手
よーやるわ。ほんと。でも、太らなくなりましたよ。
結構、効果あるんですね。食生活もおデブの
時とあまり変わらないのにね筋肉
いつも猛ダッーシュしてる姿を見ていたお子達の
同級生ママのコメント
「いつもダッシュしてどこにいってるのクエスチョン・マーク

・・・

お仕事だす・・・はい。
仕事に行っているとは思われない姿のようですね。
要するに…きちんとスーツ着て、電車に乗らないと
いかんですね、やっぱ。反省~
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

2週間ぶりだ・・

ラケット青にっこりCスクール、2週間ぶりに行けそうですにっこりラケット青
先週・先々週は、野暮用&天候不順雨でお流れぷんぷん
だったので楽しみにしていますキラキラ
でも風が強いなぁ……困った
おばばの「ボールやーい、どこに行くのクエスチョン・マーク」の
雄たけびがまいったぁあるよう…な気もするのは
気のせい・・・であって欲しい今日この頃。
プライベートも受けられるかなぁ・・ビミョー
でも、がんばりましよう。
あすは忙しいのだ。鋭気をつけなきゃ。
無理やり掲載「明日の予定」
午 前 中   ⇒仕事。
  〃     ⇒子供は学校。
1時から2時まで⇒子供塾へ
3時から4時まで⇒子供のプール付添
ハードすぎる。子どもが、ね。ざまあ見ろ
ではこのへんで。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

アクセスログ

相変わらず「0」のまま・・・・ざまあ見ろ
ひよこひよこ2カエルひよこひよこ2カエルひよこひよこ2カエル
う~ん
まだ直ってないんだろう・・きっと・・・
でもビミョーに寂しい・・・
システムさん、お疲れ様です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 13:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

話題がない…

ここのところ、話題がつきてます。。。
ブログ徘徊してて、思うに皆さん
結構、サークルに参加、もしくは
主宰して活動されているんですね。
で、試合も出ている。私は、スクール
だけで精いっぱい。まだ技術も追いついて
ないし、それほどの情熱がないのかも
知れない、とおもう今日この頃です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

Eスクール

昨日、行ってきました。
テーマは・・・・あえて言えばボールテニスボール
縦回転をさせる「ストローク」かな・・・
頭のいいクエスチョン・マークおばばお化けお化け
Cスクールと教え方が「全く」違い、
またまた大混乱叫び
「違う、違う、ちがーうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
叫び炎叫び
「おーーーーーい」

お化けチーンお化け

ってな、展開でしたが、最後にはなんとか
様になりました。
そしてそしておNewのラケット、デビュー
してきました。Eスクールでカエル
Cスクールでぼちぼち打っていたので、
なんとなく慣れてたんですね。
ハード系コーチ、「初めて使う割にはいいね」
ごめんなさい、Cスクールのことは内緒です。
あげくに、ハード系コーチ、「俺にも貸せエクスクラメーション・マーク」と
取り上げられたわい。お主、ヘッ○と契約して
いるんじゃろ・・・。たまには他のメーカーも
試したかったのかなスマイル
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか

アクセスログがおかしいです。。。
今日の分が昨日にカウントされてる・・
う~ん・・・

昨日、レギュラーのCスクールの日。
雨で中止。残念。
2週連続でアウチ。。
癒し系コーチ、忘れそうです
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業式でした

今日は、お子達の通う学校の卒業式でしたくすだま
わが校は卒業生は、中学校の制服を着ての
式典開催です。人数の関係で4年生以上が
出席。わが息子たちのクラスからも一人
旅立ちました。息子たちのクラスは、1年から
6年の縦割りで1クラス。さびしくなります四葉クローバー
3月・4月は出会いと別れの季節チューリップ
いくら経験しても慣れませんね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cスクール振替

行ってきました。
「サーブ」第3週目。
だいぶ打つのに慣れてきました。
(慣れてきたってどういうことだ失礼しました・・・)
コーチによれば、打つコースが分かるので
あまりお勧めではないけど、と言うサーブも
教わりました。
①利き手(ラケット)を先にあげる
②トス
③打つ
の、リズムです。
今まで教わったのもやったけれど、
今の私には、このうち方が良いようです。
まずは、安定してサーブを入れることが
先?ですスマイル
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんかすっきり

してきました。というか、
暗闇から抜けつつあります。
テニスをする意味、自分の
思っていたことを、やっと認めることが
出来た様に思いますスマイル

ゆっくりとしたペースでしたいのに
見栄っ張り・負けず嫌いが重なって
必死になってコーチに喰らい付き
認めてもらいたかった(ハード系コーチに)。
自分の心にふたをしたまま続けた結果、
身体と心が悲鳴を上げた、、、ざまあ見ろ


ば○だねぇ・・・
認められるようになっただけ
マシ〔大人〕になったと思っても
よいのだろうか、こういう場合・・・
ビミョービミョー・・・だ

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉と戦いながら

Cスクール行ってきました。
薬は当然ながら、スクール開始に合わせて
早めの投薬病院
スクール始まってから「すぐは」よかったどーしよー
5分としないうちに「ぐしゅぐしゅしずく
そりゃないぜ炎そりゃないぜ
屋上なので仕方ないけど、見えない敵に撃沈です。
ほかのメンバーさんもコーチも敵にしてやられている
とのことで、全員で「ぐしゅぐしゅ」スクール
でしたワハハ
今月のテーマは「サーブ」です。Eスクールと
同じなので勉強になります。
いろいろな形のサーブを打ちました。
有名どころのサーブが「これ」
こっちの有名どころは「これ」
などなど・・・。
ほー拍手拍手と感動していたら「やらんかいエクスクラメーション・マーク」と怒られて
いるおばばお化けでありました。
出来たかどうだかは、神のみぞ知る・・・お化け
でもね、それぞれの理屈はわかりましたエクスクラメーション・マーク
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず

おはようございます。
下の子の熱も、朝36.8℃
油断できないけど、とりあえず
よかった。昨日まで朝から
37.2℃もあったし・・・
今日は、気分的に少しホッとした
感じでの登校です。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

発熱~

下の子、今日やっと学校へ行けたと思ったら
夜になってまだ熱が上がり・・・。
行かすの早すぎましたね。親の私の失敗でした。

病院反 省病院

明日はかかりつけのお医者様が、お休みなので
別の病院へ行き、見て頂かないと不安・・お化け
はぁ~・・・
今日、水曜日でCスクールレギュラーの日。
当然お休みだわな。癒し系のコーチ、PL
お願いしている人です。え~んやっちゃったぁ
残念~・・・斬り~〔波多陽区風〕
まあ、昨日ラケット赤コートできたからいいね。。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の望むテニススタイル

ー修正版ー

今日、Cスクールの振替に行ってきました。久々にお気楽系
コーチの日。ほぼ一ヶ月ぶりでした。
テーマは「サーブ」。おばば、サーブの基本、あまり
教わってないし、全然出来ないのでラッキーでした。
構え方から打ち方、トスの上げ方など云々。
なかなか思い通りに出来ないおばばでも、割りとすんなりと
いきました。お気楽系コーチの一言、
「しばらく見ない間に、サーブも入る確立あがったな。」
「ストロークも安定してきたねぇ」
との言葉。
うふふっピース
褒めたことのない人からの言葉だったので、思い切り
木のてっぺんまで登ったおばばでした。
うれし照れちゃう
ー本題に入りますがー
ここのところ、悩んでいた自分のしたいテニススタイル。
どんな形でしたいのクエスチョン・マークかと。Cスクールのお気楽系コーチに
対してはまだ、Eスクールのハード系コーチのように
信頼と言うか、親近感は、まだ持ててないけれど、
今日スクール受けてみて思ったこと。
・笑って出来ること。
・楽しく出来ること。
の、心地よさがありました。
まだまだ試合にも出たこともない、そこまでの技術も
持ち合わせていない、ないない尽くしのおばばで
あるけれど、なんか、目に見えないあせりを感じ
なくてもよい、「ほっ」とした空間。甘えなのかクエスチョン・マーク
無理してでも「頑張りとおさなきゃ」
「何が何でもうまくならなくちゃ」って、なんか、
萎縮した自分があって、いろいろ見失っていた
のかもしれない。

腰の状態も、暖かくなってきたこともあり、痛みも
「ほんの少し」とれてきました。油断は大敵ですが。
しばらく、Eスクールの方を休んで見ようと思います。
様子を見て、これからの方針を考えていこうと
思います。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 09:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ねむい・・・・

眠い・・・眠い・・・
ただいま眠い病でありますまいったぁ
下の子が、土曜日から熱を出してて
今日、学校欠席しました。
兄ちゃんにうつるのも時間の問題
だったりもして・・・しっかり
鼻水くんになっている兄ちゃん困った
インフルエンザの検査をしたけど
陰性にてセーフスマイル。今流行の嘔吐・
下痢症でもないし。比較的元気なので、早くよく
なりますように・・・

ー上の子の塾のお迎えにて一旦中断ですー

帰ってきました。
塾でも風邪が流行っているとのこと。
低学年だけで5人も休んでいるとか。
学校では嘔吐下痢が、流行してもう一息で
学級閉鎖だったとか。今の時期は仕方ないね。
皆さんもお気をつけてください。

徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替行きました。

金曜日に休んだので、Eスクール行ってきました。
別のコーチです。ハード系コーチは、今日は休みですので
内緒・・・。のはずが、なぜか来ていてバレてしまったお前なぁ
別に隠すこともないんだけどね。
期の初めだから、ストロークがテーマでした。出席は
振替組み2人だけでした。
少人数だったのでいーっぱいボールに触れましたよ。
それでいて、程よいペース。ちなみに相方は18歳の
お嬢ちゃんでした。いつもハード系のコーチのペースに
慣れていたので、なんとなく物足りなかったなぁ。
お嬢ちゃんは、若いだけあって元気余ってた感じ。
バック、フォア両方。打点は高め〔いかんなぁやっちゃったぁ
だったけど、ハード系とはまた別の指摘が・・・。
はぁ~。やれやれ。
でもね、、、
ソフトなレッスンもいいなと思った一日でした
投稿者 ゆり2285 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから・・・

テニスどうしたいのか・・・・ラケット赤
・辞めたいのかクエスチョン・マーク
・続けたいのかクエスチョン・マーク
・ハードにこなしたいのか
 (当然腰との相談はしながら)
・体に負担をかけずに無理なくのんびり行くのか

って続けるための言い訳か・・・ざまあ見ろ

どうしたいのかクエスチョン・マーク自分。
辞めるのは、ないのかクエスチョン・マーク
どうするかにしても、はっきり決めなきゃ
いけませんね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 15:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

学校説明会

行ってきました。
校長先生による来年度の学校説明会は、
30人もいればいい位の出席率・・・・
〔心の声〕出なくてもよかったかな
後の懇談会は、怒涛の4クラスめぐり。
今さっきやっと帰ってきましたピースちかれたやっちゃったぁ
朝のうちに夕飯作っておいたので、楽勝だぃ筋肉
あとは食べるだけ。ふぅ~
お子達2人は、お菓子とDVDを用意してあったので
それで3時間弱がんばって待っててくれました拍手
えらいエクスクラメーション・マーク
さて、と
これから夕飯とって、お風呂に入ろうかな。
そのあとは・・フフフッ。ラケット赤よ。PL付。
続きよ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

お・・・

鼻血がでた叫び
おはようございます・・・朝からごめんなさい
昨日の朝もポタポタポタ叫び
元気に今朝もだやっちゃったぁ
なんじゃぁ。早くも花粉に撃沈か、もしくは・・・
んなことはない量だね。ん~・・・。
なんだか頭も痛く、調子も悪いです。。
今日は「仕事」は休みなのでラッキーです。
午後からは
・学校のお子達のクラス懇談会
・来年度の全体説明会
全部で4時間だ・・・
学校の方針で子供たちはクラス、二つに所属なので
四つのクラスを渡り歩く。体ふたつください。
母は一人だ。。。
忙しいんだか、暇なんだかよく分からんっちゃ。
でも夜はCスクールです。楽しみ・楽しみ。
プライベートもあるし・・・、ね。
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

なにごともなく

こんにちは。
1日が過ぎようとしています。
仕事では、お得意の「ボケ」をかまし、
お客様に笑われざまあ見ろ
その後へロヘロになり・・・「プロ」としての
自覚もあったもんじゃありません。
世の中、なめてかかっているおばばでした。

炎反省炎


今日は確かチューリップおひな祭りの日チューリップ
野郎二人の母は、いまいちピンときていませんが
せめて「雛あられ」と「チラシ寿司」くらいは
作ろうはにわ
徒然日記 | 投稿者 ゆり2285 17:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

カイロ後

昨日、お子達をばぁば宅へ行かせました。自分たちで
約束をし、ふたりでいざ出発。自宅から電車等乗り継いで
約40分の道のり。ちょっとドキドキしながらの2人旅でした。
じじ、ばばと私とで電話連絡にて
「何分の電車に乗りました。」「了解」
「何分の○○に乗りました。」「はーい。迎えにでるね」
とのやりとりで、無事到着。あちこち連れて行って頂き、
感謝エクスクラメーション・マークハート
予定外夕食まで頂いてきただいまんぞくのお子達でした。
その間、わたしはのんびりタイム。
昨日の記事にも書きましたが、カイロへ行ってきました。
とにかく、ボロボロな状態。。
体のバランス自体は好転の方向らしいんですが、心身の
状態がバラバラ。カイロは、心の中までは見れませんが
一人の時間を持つことによって少しは落ち着いたかな。
今日の日曜日は、実にだらしのない1日をお子達と共に
過ごしちゃいました。カイロ施術後の戻りもあったので・・
あ~言い訳だな、こりゃ。でもほんとにこれはつらいまいったぁ
怪我について | 投稿者 ゆり2285 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス一旦辞めようか・・・

昨日、Eスクールへ。ハード系コーチ。
二月最終週なので試合をします、ってことで
内容は進みました。
・ボレー・ボレー
・ストレートでのラリー
 (サーブからの始まりで・・・・)
・コーチとの打ち合い
の、三ヶ所での練習。
コーチとのラリーでは、腰に負担のかからない
打ち方を覚えましょう。ということでいろいろ
教えてもらいました。
もともと打点の高いおばば。それにあわせる為の
フォームが癖になっている。がんばりすぎのフォーム
という表現。。。なので打点を思いっきり前へと
いうことで改造と相成りました。
試合については・・・・まあまあ・・・びみょー
ただ、腰の調子が今一歩。痛いと言うか、力が
入らない。入らないと言うか入れるのが怖い・・
という悪循環。先週もそうだったけど腰砕けの
様になり、倒れこむと言う場面が・・・
昨日に至っては、コーチがぶっ飛んできました。と
言うくらいの勢いで、倒れこんだおばばのそばに
駆け込んできたくらい。まわりにも迷惑がかかるし
あきらめたほうがよいなという境地です。
今日はカイロに行ってきました。
これは?!・・ってくらいの状態だったらしい。
よって即効処置。


・・・

どうしたらいいんだろう・・・

あきらめの悪いおばばであります。
怪我について | 投稿者 ゆり2285 18:26 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Very inter…
Andrea 10/27 17:07
Children w…
Sara 10/19 06:25
Children w…
Diva 10/12 20:34
I'd like t…
Jasmine 09/27 13:19
A book of …
Katelyn 09/01 10:27
I'm traini…
Steven 08/31 20:25
案の定、レグルス戦争…
ferragamo wikipedia 08/13 23:13
サングラス
オークリー 08/13 21:12
Where are …
Joseph 06/23 03:49
Will I be …
Seth 05/11 19:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。